第5回俺のフルオート入れ替え実施と今回の変更点

2018年4月30日(月)に第5回俺のフルオートが終了し、5月5日(土)にフルオートランキングを大幅に入れ替えました。

「俺のフルオート」とはシストレ24をご利用中のお客様がご自身で作ったフルオートを応募するイベントです。第5回目は3月10日(土)にご応募を締め切り、3月12日(月)~4月28日(土)まで実際に取引ツールで公開のうえ、将来の成績変動を加味し最終ランキングを決定しています。

フルオートをピックアップ!

12ヶ月上位のフルオートに注目が集まるのはもちろんですが、今回の入れ替え時に特徴のあるフルオート設定を簡単にピックアップしてご紹介させていただきます。
※この記事は2018年5月7日(月)時点の成績をもとに記載しておりますので、今後の成績によって変動いたします。

1.フルオート名「若葉はな86」

12ヶ月間でとてもきれいな損益グラフを描いています。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月とも損益がプラスで右肩上がりの「金の卵」フルオートです。
設定は、ステータスに利益更新と金の卵がついているもので、6ヶ月間での実現損益トップ1個のストラテジーを毎週1回入れ替えていくという設定です。通貨ペアを絞るものが多い中通貨を絞らず、詳細設定もシンプルで12ヶ月間で収益率が100%以上のものだけを選ぶ設定となっていることも魅力です。

「若葉はな86」の損益グラフは順調に右肩上がりを継続しています。

2.フルオート名「金と銀の卵」

通貨を豪ドル/米ドル、カナダドル/円、ユーロ/円の3つに絞った上で、金の卵がついているものを選んでいます。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月ともに損益がプラスで、こちらのフルオートも「金の卵」の成績になっています。
また、他のフルオート設定が9月のTidalWave GBP/JPY(合計3766.3pips獲得)の大きな実現益で成績を伸ばす中、「金と銀の卵」フルオートはその影響なしに、プラスを維持しているため損益チャートがとてもきれいなことも特徴のひとつです。

「金と銀の卵」の損益グラフです。「若葉はな86」とは異なるグラフになっているのがわかると思います。

3.フルオート名「フルオートのやべーやつ」

名前のとおり、俺のフルオート史上、最も「やべーやつ」です。特筆すべきは取引回数が直近1ヶ月間で68回。それでいながら1ヶ月の収益率が36%で第一位となっています。
設定は8通貨ペアから、利益更新、フィット、金の卵、コツコツ、一発のいずれかと好調がついているものを選んでいます。詳細設定はリスクリターンやプロフィットファクターなどでチューニングをかけています。

「フルオートのやべーやつ」の統計情報です。

ここで紹介させていただいたフルオート以外にも多数の優秀フルオートが掲載されていますので、他のフルオート設定もご確認ください。

今回の変更点

1.「取引少なめ」ラベルを表示

お客様から「フルオートを稼動したけど、いつ取引するの?」というお問い合わせをいただくことがあります。直近1ヶ月間の取引回数が10回未満のフルオート設定に「今は取引が少なめですよ」とお伝えするためのラベルをつけました。取引回数も重視されている方は、こちらのラベルがついていないフルオートをご選択ください。

スマホではフルオート名の下にラベル表示をしています。

また、新たにFAQも設置していますので、詳しい内容はこちらをご確認ください。

FAQ:ランキングに表示される「取引少なめ」ラベルはなんですか?

2.フルオートの登録数を増加

いままではイベントでの総合点数上位のみを表示していましたが、ご応募いただいた設定をたくさんの方に見て使っていただきたいと思い、今回から4月30日時点において各期間(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月間)にてランキング上位25位に入ったフルオートを登録しています。

そのため、今回の入れ替えでは多くのフルオート設定の入れ替えが行なわれました。また、惜しくもランキング外になってしまったフルオートも各期間にて成績が好調になれば敗者復活戦で登場してきます。

3.初期設定の運用資金を変更

今まではフルオート設定の運用資金(推奨証拠金)はご応募時のまま掲載していましたが、15万円~3000万円と運用資金の幅が広がりすぎていて、フルオートリスト上にて成績の比較が難しいとのお声を頂いておりました。今回の大幅入れ替えを機にご応募いただいたフルオートの運用資金をすべて100万円台に変更させていただいております。(ご応募の設定は変更しておりません。運用資金、取引額が増減しています)

なお、フルオートはスライドバーやカスタマイズにより運用資金を柔軟に変更いただけますので、詳細はこちらのブログをご参考に設定変更をお願いします。

【シストレ24】シストレ24をスタートした方へ ~5つの疑問~

キャンペーンのお知らせ

おかげ様で第1回から第5回の「俺のフルオート」応募総数は、1,000件を突破しました。
応募総数1,000件突破を記念して、5月7日(月)よりご愛顧感謝キャンペーンを緊急開催しています。シストレ24に口座をお持ちの方なら、条件達成で10,000円がもらえるお得なキャンペーンです。申込は不要で、条件達成でどなたでもキャッシュバックとなります。

キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

「俺のフルオート」第6回の企画も現在進めておりますので、ご期待ください!