17連勝中、損小利大!Beatrice 07ユーロドル  

17連勝中、損小利大!Beatrice 07ユーロドル

なかなか、反転上昇の機会を掴めずにいます。
先週の運用では、前々週終了時点の証拠金1,616,604円から6/27 (土)マーケット終了時点の証拠金1,547,218円へと69,386円の下降となってしまいました。

ユニットに選択するストラテジーは、ベストのものを集めていますので、ゆったりじっくりと構えている心境です。

今後の方針としては、ストラテジー種を減らすことはあっても増やさず、信頼できるものを使い続けて行こうと考えます。

6月4週の弊社リアル口座成績


開始以来の損益曲線は以下の画の通り、ピークから低迷期に入り中々上昇の機会をうかがうことが出来ておりません。
何とかしたいものです。

株式会社ゴゴジャン リアル口座 開始以来の損益曲線

個別ストラテジーを見ると、どれも成績上昇に貢献するトレードが出来ていない状況です。
先回の記事でもご紹介しました期待のBeatrice ADX01ユーロドルも先週は成績を上昇させることはできませんでした。


株式会社ゴゴジャン リアル口座の各ストラテジー状況


Beatrice ADX01ユーロドルは、6ヶ月実現損益ランキングで2位にランクインしていますが、若干ロジックが異なりトレード回数が少ないBeatrice 07ユーロドルも好調で、直近の成績はBeatrice ADX01を上回っています。

今日は、そのBeatrice 07ユーロドルについて、Beatrice ADX01との比較も交えご紹介したいと思います。

6ヶ月実現損益ランキング

Beatrice 07ユーロドルは、30分足を使用し最大4ロットまでポジションを保有します。
使用するテクニカル指標は、Beatrice ADX01と同じCCI、ATRに加えて、トレンドの方向と強さを計るAccelerator/Deceleratorを使用しています。

ストップロスは、これもBeatrice ADX01と同じ130pipsを設定していますが、Accelerator/Deceleratorを使用してトレンドの強さを確認すると、トレンドに乗って長時間ポジションを保有し利益を拡大して行くといった特徴があります。

その為、Beatrice ADX01とBeatrice 07とを比較してみると、Beatrice ADX01の平均利益149.66pips、最大利益352.60pipsに対し、Beatrice 07は、それぞれ163.24pips、400.30pips。

そして、平均ポジション保有時間も47時間8分31秒に対して、53時間29分14秒と、長時間ポジションを維持して利益を拡大させに行く傾向があることが分かります。

Beatrice ADX01とBeatrice 07の実績比較

以下の画の通り、現在17連勝中で、人気上昇中、一発大きな利益獲得、損小利大のアイコンが点灯しています。

好調であることからお選びのお客様も増えて来ているのですが、弊社ユニットへの追加も検討して行きたいと思います。

Beatrice 07
ユーロドル