長期間一貫して成績を上昇させているストラテジーをじっくり使う

前週のトレードで4連敗を喫しまして、週末、フルオート機能によって採用ストラテジーはBeatrice 07ユーロドルに切り替わりました。

前週の負けは、マイナス\9,608でした。

弊社リアル口座の実績

前週のBeatrice ADX01ユーロドルも、ユーロドルレートがストンと落ちる相場の中で負けトレードとなりました。

いつものように月曜日2月27日 午前に4個のエントリーを時間を分けて実施しました。

その後、急激とは言わないまでもレートが下方向に進行し続け3月4日(金)に上昇に転じたものの同日午前3時に損失決済となっています。

Beatrice ADX01ユーロドル前週のトレード

4連敗と苦戦が続きましたので、GogoJungle設定のフルオートは、3月4日にBeatrice ADX01ユーロドルを停止しBeatrice 07ユーロドルを選択しています。

そのBeatrice 07ユーロドルは今後成績を上げて行って貰いたいのですが、以下の稼働以来の実績を見てみますと

Beatrice 07ユーロドル稼働以来の成績

基本、月曜日にエントリーし土曜日早朝に決済するロジックですので、週単位(週足)で値動きの大きな一方向へのトレンドが出ている時に利益を大きく伸ばしています。

上の画の2016年度の2回の週足のタイミングは理想的な相場環境で飛躍的に損益曲線を伸ばしました。

ここ最近の週足は当時と比較しても短く、然程芳しい成績とは言えません。

一方向へのトレンド発生を期待して稼働を続けたいと思います。

さて、フルオートでどんどん旬のストラテジーを切り替えていくことに弊社も取り組んでいますが、今日は長期で見た場合にシストレ24の中でどのストラテジーを使用すれば着実に利益を貯めて行ける可能性があるのだろうかという視点で考えてみました。

そのように考えますと、稼働以来の成績が上位のストラテジーの中でも安定して損益曲線を上昇させているものを使えば間違いないことは明らかだと思っています。

稼働以来の実現損益ランキング

Beatriceシリーズが3位4位にランクインしていますので、GogoJungleのフルオート設定もこれらを選ぶようにしたら長期間の成績は素晴らしいものになるだろうという予測の元に組んでいます。

このランキングの数十番目にG-TradeFive Sポンド円というストラテジーがあります。

以下の画の通り2013年11月17日に稼働を開始し3年半程もトレードを継続しているのですが、損益曲線を下げるタイミングもありながら、最初から使用を継続していたとしたら元の証拠金額を減少させたのは僅かに1度で少額という状況です。

G-TradeFive Sポンド円稼働以来の成績

使用開始タイミングによって源証拠金を減少させるケースももちろんありますが、G-TradeFive Sポンド円の様に長期間一貫して成績を上昇させているストラテジーをじっくり使うことも検討すべきと思っています。

その結果、弊社はBeatriceシリーズで行くという判断です。