第3回 俺のフルオート第5位「THE SANDO (ザ・サンド)」に聞きました!

第5位「THE SANDO (ザ・サンド)」設定者インタビュー

FX歴:7.0年 シストレ歴:7.0
設定時のこだわりポイント:損益のバランスを考慮することに重点を置き、また、できる限り現実性のある資金での運用になる様に考えました。

Q. 早速ですが、今回ご応募いただいたフルオートで重視したポイントを教えてください。

利益とリスクのバランスに気を配りました。

Q. 現在の結果は、過去シミュレーション時に想定・期待した結果通りになっていますか?

いいえ、長期シミュレーションにより好調な時と不調な時の差が大きいことが分かりました。期待していた結果が得られる様に更なる改善が必要と考えています。

Q. フルオートの魅力はどんなところにあると思いますか?

常にFXトレードを行える環境では無いため、その時の相場にあったストラテジーが自動で選択されて、且つ、売買のタイミングを逃さない点は魅力的です。

Q. 「シストレ24」を始めたきっかけを教えてください。

夜中まで仕事をしていて、FXトレードを行う時間がなかなか取れないために始めました。

Q. フルオート設定の画面で分かりくいところや、欲しいステータスや抽出条件など、ご意見ご要望があればぜひお聞かせください。

期待通りの結果が得られない為、シミュレーションの通りに結果が得られるのかが半信半疑です。シミュレーションの精度が低いのならば(良く分かりませんが、特にシミュレーションの説明を見ると実際と異なる様に認識されます)、より正確なシミュレーションになる様に改善をお願いしたいところです。

Q. インヴァスト証券に対するご意見やご要望がございましたらお聞かせいただけますか。

各種サービスが常に進化しているところが魅力的です。成果の出ている方の事例をぜひ継続的に公開してほしいです。