第3回 俺のフルオート第3位「くぴたーろー」に聞きました!

第3位「くぴたーろー」設定者インタビュー

30代・男性・公務員
FX歴:1.0年 シストレ歴:0.5
設定時のこだわりポイント:第2回「俺のフルオート」を参考に通貨ペアなどを見直し収益率を高めて最大リスクを減らしました。

【フルオート成績】

 

Q. 早速ですが、今回ご応募いただいたフルオートで重視したポイントを教えてください。

通貨ペアを絞り、取引回数などを設定することで収益率を高め最大リスクを減らすように設定しました。

Q. 現在の結果は、過去シミュレーション時に想定・期待した結果通りになっていますか?

取引回数や通貨ペア設定を限定したことにより、取引されない期間があり収益率を高められないことが想定外でした。しかし、取引されないことにより、リスクを軽減したことも事実でした。

Q. これからフルオート機能をご利用いただく皆さまへアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。

各フルオートの収益率だけで運用するのではなく、最大リスクの許容範囲を念頭に運用することが大事だと思います。

Q. フルオートの魅力はどんなところにあると思いますか?

ストラテジーを選ぶ際のバイアスがないため、シストレ本来のトレードが出来るところです。

Q. 「シストレ24」を始めたきっかけを教えてください。

24時間自動でトレードして運用してくれるところに魅力を感じ始めました。

Q. フルオート設定の画面で分かりくいところや、欲しいステータスや抽出条件など、ご意見ご要望があればぜひお聞かせください。

特定のストラテジーのみ設定出来るようにしてほしいです。

Q. インヴァスト証券に対するご意見やご要望がございましたらお聞かせいただけますか。

シストレ24のスマートフォン専用アプリがあれば、とても便利だと思います。

「くぴたーろー」での第3位入賞おめでとうございました!
設定者さんがおっしゃるとおり、フルオートは個別のストラテジーを選択するのではなく設定条件に見合うストラテジーを自動的に選択できるので采配もしやすいといえそうですね。一方でやはり活躍しているダイレクトにストラテジーを指名したいというご意見についてもありがとうございます。
皆さまもこのイベントを通じて「シストレ24」のフルオート機能作ったで設定をぜひご登録ください!