第3回 俺のフルオート第20位「フルオートのやべーやつ」に聞きました!

第20位「フルオートのやべーやつ」設定者インタビュー

FX歴:0.6年 シストレ歴:0.6
設定時のこだわりポイント:変動の激しい通貨ペアの中から利益を更新しているストラデジーを選択するように設定しました。

 

Q. 今回ご応募いただいたフルオートで重視したポイントを教えてください。

値動きの激しいEURGBPを中心にペアを選び、さらに投稿当時調子が良かったUSD/CADを加えました。過去シミュレーションで好成績が出るように数値を細かく設定しました。重視したのはいかに損失を出しているストラテジーと稼働以来の実現損益がマイナスになっているストラテジーを排除するかです。

Q. 現在の結果は、過去シミュレーション時に想定・期待した結果通りになっていますか?

期待したほど良い結果にはなりませんでした。所詮、一発を連続で当てた都合の良い結果が今回投稿したフルオート。通貨を厳選し、横ばいの結果から設定をいじり右肩上がりを作ったので、不発で横ばいの結果は当然かもしれません。

Q. これからフルオート機能をご利用いただく皆さまへアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。

過去シミュレーション結果の好成績に過度な期待をしないこと。採用するペアは利益を上げているストラテジーが多いものから選ぶ。プロフィットファクターやリスクリターン等は0.01単位で設定できる。

Q. フルオートの魅力はどんなところにあると思いますか?

寝ている時間でも自動で取引してくれること。旬の通貨ペアを自動で選んでくれることです。

Q. 「シストレ24」を始めたきっかけを教えてください。

シストレ24の広告を見たのがきっかけです。一生分の宝くじを買ったと思って始めました。

Q. フルオート設定の画面で分かりくいところや、欲しいステータスや抽出条件など、ご意見ご要望があればぜひお聞かせください。

自動で入れ替えをしたストラテジーが先週からの4ポジションを決済せず来週に持ち越しという場合があるので、フルオートの設定条件に空きポジション○個以上があると良いと思います。

Q. インヴァスト証券に対するご意見やご要望がございましたらお聞かせいただけますか。

シストレ24の通貨ペアと比べるとFX24、トライオートFXの通貨ペアがとても少ないです。