第3回 俺のフルオート第19位「mic_JPY」に聞きました!

第19位「mic_JPY」設定者インタビュー

FX歴:8.0年 シストレ歴:3.0
設定時のこだわりポイント:長期実績のあるストラテジーのみで運用。

Q. 今回ご応募いただいたフルオートで重視したポイントを教えてください。

・スプレッド負けしないスイングトレードであること。
・長期実績のあるストラテジーであること。
・今回の開催期間はJPY,EUR,GBPの通貨が大きく動くだろうと考え対象通貨を決めました。

Q. 現在の結果は、過去シミュレーション時に想定・期待した結果通りになっていますか?

欲を言えばもっと稼いで欲しかったのですがミサイルや要人発言等の急変動に振り回されることなく安定して稼いでくれたので満足しています。

Q. これからフルオート機能をご利用いただく皆さまへアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。

短期の成績で判断せず、長い期間で良し悪しを判断して欲しいです。

Q. フルオートの魅力はどんなところにあると思いますか?

個人投資家が相場で勝てない理由は感情制御と資金管理だと思っています。フルオートを利用すれば感情やファンダメンタルズに影響されずテクニカルのみで黙々と取引をしてくれるので、資金管理だけに集中出来るのが魅力です。

Q. 「シストレ24」を始めたきっかけを教えてください。

労働以外の収入源を作りたかったので、定期的なチェックだけで運用可能なシストレ24に目を付けました。

Q. フルオート設定の画面で分かりくいところや、欲しいステータスや抽出条件など、ご意見ご要望があればぜひお聞かせください。

フルオートが一覧表示されている画面の実現損益グラフが今は最大約2年分しか表示出来ないのでもっと長い期間が見たいです。

Q. インヴァスト証券に対するご意見やご要望がございましたらお聞かせいただけますか。

いつも新しいサービスに挑戦してくれて嬉しく思います。マネーハッチの利用を始めてからインヴァストカードで買い物するのが楽しいです。