第3回 俺のフルオート第1位「加仏英円_初心者一発↑1実」に聞きました!

第1位「加仏英円_初心者一発↑1実」設定者インタビュー

40代・男性・自営業
FX歴:3.0年 シストレ歴:1.0
設定時のこだわりポイント:自分の中で設定内容が分かりやすい名称にしました。

 

【フルオート成績】

 

Q. 今回ご応募いただいたフルオートで重視したポイントを教えてください。

収益が増えない期間のリスクを抑えて、相場の動く時に利益が上がるように考えました。 
設定を分かりやすくする為に詳細設定項目は触りたくなかったので、ステータスに「初心者」を入れることで推奨証拠金を抑えたことと、安定したストラテジーの多いプロバイダー「トレーデンシー」に絞った点がポイントです。

Q. 現在の結果は、過去シミュレーション時に想定・期待した結果通りになっていますか?

途中全く利益が上がらずにダメかと思いましたが、最後の最後に大きく利益を上げて一応は想定した結果に近づきました。
入賞したのは、運が良かっただけだと思っています。

Q. これからフルオート機能をご利用いただく皆さまへアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。

私も初心者ですので。まだ皆さんにアドバイスできる立場にありません。

Q. フルオートの魅力はどんなところにあると思いますか?

時間に束縛されないところです。かなりのストレスから開放されます。

Q. 「シストレ24」を始めたきっかけを教えてください。

「システムトレード」という言葉を知り、調べていくうちに「シストレ24」に出会いました。

Q. フルオート設定の画面で分かりくいところや、欲しいステータスや抽出条件など、ご意見ご要望があればぜひお聞かせください。

やはり運用資金と取引額の関係が分かりにくいのではないでしょうか。今回の設定でも、取引額5kで運用資金を20万円・30万円と変えた時に、損益は同じなのですが投資収益・最大リスク・最大リターンが変わってしまいます。
3回「俺のフルオート」の判定方法では、運用資金20万円にしたほうが有利だったので20万円にしました。素人考えなのですが、運用資金の設定は排除して、取引額に対するおよその必要運用資金を示していただいたほうが分かりやすくなるのではないでしょうか。「俺のフルオート」も全員の取引額を同じに決めてしまえば、みなさんの設定を比べやすくなると思います。

Q. インヴァスト証券に対するご意見やご要望がございましたらお聞かせいただけますか。

自分で設定したフルオートをいくつか保存できれば良いと思います。また、過去シュミレーションの結果に12ヵ月を加えていただくと嬉しいです。
「シストレ24」のアプリは、絶対に作ってほしいです!

「加仏英円_初心者一発↑1実」での第1位おめでとうございました!また、実際にご利用いただいたご意見についても誠にありがとうございました。
よりご利用いただきやすい取引ツールやサービスをご提供できるよう我々も改善に努めてまいります。
4回の俺のフルオートのご参加もお待ちしております!