先週は、オバマケア代替案撤回などによるトランプ政権実行力への懸念からリスク回避の動きが広がりました。テラス・ストラテジーのみフルオート(詳細は後述)で採用していた「Minotaud AUDUSD」が先週決済ベースで+500pipsと大きな利益を獲得しました。
俺のフルオートでも多数採用されており(「best invast label_2016」、「大人の階段」、「coco」「金銀一発DE損小利大」、「Dオリジナル」など)、好調さが伺えます。
「Minotaud AUDUSD」は最大3ポジションですが、メインの損切りが-130pips程度なので使いやすいストラテジーです。
そして平均利益+154pips、平均損失-47pipsとバランスの取れた損小利大ストラテジーです。ただ、勝率は低く、取引時間も長いので運用するには多少我慢が必要なタイプで、テラス・ストラテジーのみフルオート(後述)での運用でも分かるように先々週(3/11-18)の運用採用にもかかわらず、先週の3/21にやっと結果が出るという長めのトレードスパンです。特に利益を伸ばすときは長く保有するのが特徴です。
直近のトレードを見ると、間違った方向へ仕掛けた場合の損切りが早めであることが分かります。
現在(執筆時点)、3/22に仕掛けた売り×3ポジションを保有しており、こちらも含み益を抱えている為、今週も期待できそうです。
—
テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1週間)収益率1位 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から「GEN GBPJPY」が採用となりました。
「GEN GBPJPY」が現在41連勝中となり、今回テラスのみフルオートでも採用となりました。このストラテジーはもともと高勝率タイプではなく、勝率も平均すれば50%程度ですが、この2月10日からの相場では”負けなし”となっています。
シストレは決まったロジックで相場を攻略していくため、長い目で見れば平均値へ収束するのですが、今はその反対の状態とも言えます。
メインの損切りとしては-150~-160pipsが設計されているので、一発ドカンの損切りということはなさそうですし、現在(執筆時点)、含み益を抱えており、連勝の継続の兆しが見えます。