
Beatrice 07ユーロドルに頼って運用をしてきましたが、厳しい状況は変わりありません。
そろそろ、他のストラテジーのバリエーションを増やして行くべきかもと考えておりますが、先週までの結果は以下の通り残証拠金1,030,718円という状況です。
10月第1週までの弊社リアル口座成績推移
現在、Beatrice 07ユーロドル、ForwardRSI P4ユーロポンドの2本を稼働させていますが、前週、トレードを行なったのはBeatrice 07ユーロドルのみでした。
Beatrice 07ユーロドルのトレードは、売りポジションで一旦含み益を抱えたものの、10月2日(金)21:30の雇用統計の結果が、予想20.1万人に対して結果14.2万人と相当悪い数字でありましたため、ユーロドル相場が一気に200pips近く上昇し含み損に転じました。
その後、1.120付近まで戻す中でロジックが損切決済を行ない全てのポジションをクローズしています。
10月第1週個別取引
過去実績でも8月、9月の成績は振るわないという開発者談からも、もう1、2週我慢の運用を続けて行きたいと考えています。
ただし、次なる候補として、G-TradeFive Sユーロ円をピックアップしています。
成績は、2013年11月の稼働開始以来、総損益717,250円を叩き出しています。
G-TradeFive Sユーロ円12ヶ月実績
最大利益380.20pips、平均利益91.13pipsに対し最大損失205.50pips、平均損失65.29pipsと利益が損失を圧倒的に上回っていながら、勝率は高めの56.68%とバランスの取れた実績を記録しています。
使用しているロジックはユニークと言っても良いと思いますが、次の5つの異なる戦略が各々最適だと判定したタイミングでエントリーを行ないます。
[戦略1]2つの期間の異なる移動平均線の交差にて、売買を行うと同時にADXフィルターでトレンドの強さを計りエントリー、クローズを決定します。
[戦略2]一目均衡表を用い転換線と基準線の交差にて売買を行うと同時にADXフィルターでトレンドの強さを計りエントリー、クローズを決定します。
[戦略3]一目均衡表を用い雲抜けにて売買を行うと同時にADXフィルターでトレンドの強さを計りエントリー、クローズを決定します。
[戦略4]オシレーター系のインジケータ モメンタムを用い売買を行なうと同時にADXフィルターによりトレンドの強さによりエントリー、クローズを決定します。
[戦略5]ボリンジャー・バンドを用い売買を行なうと同時にADXを用いてトレンドの強さを計りエントリー、クローズを決定します。
直近1カ月間の成績は勝率が51.72%と若干下落傾向ながらも、平均損失が47.09%へと低下しており、只今現在の相場にマッチしているロジックだと考えられます。
G-TradeFive Sユーロ円1ヶ月実績
弊社では、リアル口座での稼働開始タイミングを検討しています。