米雇用統計時のマイナス200pipsを事前回避!Beatrice 07

8月最終週~9月第一週は、トータル20,653円で終了しています。
GSP-FLOATINGポンド円が3ポジション合計すると勝ち、Beatrice 07ユーロドルは4ポジションとも2,000円以下の負けとなりました。

弊社ユニット前週の実績

負けたとはいえBeatrice 07ユーロドルの決済がある意味見事でしたので、まずはその点をご報告したいと思います。

ご存知の通り9月2日(金)21:30は、米雇用統計の発表があり、その前の週のジャクソンホールでのFRB幹部の発言後の指標でしたので、非常に注目が集まるところでした。


8
月最終週~9月第一週のBeatrice 07ユーロドル


Beatrice 07ユーロドルのトレードは、今までの殆どのケースで週末のマーケットクローズ前の土曜日午前3時までポジション保有を継続して来ていました。

ところが、9月2日(金)は、8月29日(月)午前にエントリーした買いポジションが週央から週末にかけて各ポジション70pipsを超える程の含み損を抱えながら9月1日(木)20:00のユーロドル相場上昇で含み損をほぼほぼ解消した後の9月2日(金)18時付近の20pips程度の下げで、ポジションを損切りクローズしています。

その後の米雇用統計発表後のユーロドルの値動きが下方向に50pips程下落しましたので、50pips×4ポジションの計200pipsを超える損失を喫してしまうことは回避できましたので、結果的に絶妙ともいえる損切りだったと思っています。

弊社ユニットのもう一方のストラテジーGSP-FLOATINGポンド円は、3ポジション中の2ポジションがプラスで計27,490円の勝利となっています。

8月最終週~9月第一週のGSP-FLOATINGポンド円


8月22日(月)のポジションは8月31日夜中までじっくりと持ち続けて26,570円の利益を計上しました。

続く8月26日(金)のエントリーは8月29日(月)夜に7,840円の勝ちを収めました。

しかし、最後の8月30日(火)の売りエントリーは、ポンド円レートが逆行しマイナス6,920円の損切を強いられています。

上の画のチャート形状を見ればお分かりいただけますが、8月後半のポンド円レートはハッキリと上昇トレンドが発生しGSP-FLOATINGポンド円には勝ちやすい相場であったと言って良いと思います。

今後も両ストラテジー採用続行でトレードして行きたいと思っております。