2015年夏を彷彿とさせるBeatrice 07、Beatrice ADX01の好調

6月23日の英国のEU離脱、残留を問う投票結果を受けて、成績を躍進させたBeatrice 07ユーロドルにより、弊社のリアル口座もかなり取り戻すことが出来ましたが、前週6月最終週はHyperSwingユーロ円が負けトレードとなったものの、またも、Beatrice 07ユーロドルは勝ちを収め週間ではトータルプラスで終了することが出来ています。

弊社ユニット直近の実績

それでは、Beatrice 07ユーロドルのトレードから見て行きましょう。

下の画の6月24日(金)のユーロドルの急落タイミングで、6月20日から売りで保有継続していたポジションが大きな利益を生みましたが、6月27日(月)午前のエントリーでは、朝からユーロ円上昇のトレンドが継続していると判定し順方向の買いエントリーを行なっています。

大きく落ちた分、戻るエネルギーが相場に発生していたと考えられますが、その上昇方向のトレンドを上手に捉え1週間を丸々使って110pips以上×4ポジションの勝ちトレードとなっています。

Beatrice 07ユーロドル

過去3ヶ月の勝率69.57%に対し、最近1ヶ月は勝率95.83%と次第に上り調子になっています。Beatrice 07ユーロドルにとってはやり易いマーケットの動きになって来ており、今後も一層期待が持てると考えています。

一方のHyperSwingユーロ円の最近の成績は本当に低迷と言って良い状況です。
前週の売りエントリーも6月24日(金)のユーロ円相場下落前に損切設定値に到達し損失決済となっていますが、6月28日(火)昼頃の売りエントリーも、一旦上昇したタイミングで戻り売りのエントリーを行なって、その後、逆方向にレートが進んだために最大135pipsを超えるマイナスを計上しました。

HyperSwingユーロ円

2本のストラテジートータルではプラスとなっているものの、HyperSwingユーロ円についてはユニットから外すことも検討して行きたいと思います。

このようにBeatrice 07ユーロドルの好調ぶりが際立っていますが、3ヶ月実現損益ランキングを見れば、派生ロジックを使ったBeatrice ADX01ユーロドルは、Beatrice 07ユーロドルよりも更に成績上位の6位にランクインしています。

3ヶ月実現損益ランキング

使用するテクニカルはCCI、ATRの2つで、Beatrice 07ユーロドルの利益確定値400pipsに対して浅目の350pipsで利食いを行なうタイプです。

Beatrice ADX01ユーロドル

Beatrice 07ユーロドル同様に好調ですが、両方を同時に使う必要はありませんので、Beatrice シリーズを使用する場合は、より成績好調な方のいずれかを選ぶと良いと思います。