稼働2年半、3度目の成績上昇中!G-TradeFive Sポンド円

稼働2年半、3度目の成績上昇中!G-TradeFive Sポンド円

先週の弊社ユニットは、以下の画の通り全勝で終えることが出来ました。

弊社ユニット直近の実績

特にBeatrice 07ユーロドルは100pips前後×4ポジションと一気に成績を上昇させるトレードでした。

過去12ヶ月の累積損益は694,599円としっかり利益を積み上げていますが、最近はパッとしない成績が続いていました。

しかし、5月23日(月)午前の売りエントリーは、下落方向のトレンドが発生していることを上手に検知することが出来ていたと考えられ、一時的にレートが逆方向へ動く局面もありましたが、5月28日(土)早朝までポジションをキープし100pipsを超える利益も含め大きな勝ちトレードを記録しました。

Beatrice 07ユーロドル


HyperSwingユーロ円

HyperSwingユーロ円の方も週跨ぎの売りエントリーが5月23日(月)に決済を行ない、3つのポジションで2勝1敗という結果でした。
その後、5月24日(火)から25日(水)にかけてエントリーした売りポジションはいずれも勝ちトレードで終了することが出来ています。

利益幅は18pipsから34pipsとHyperSwingユーロ円の勝ちトレードとしては比較的小さなものでありましたが、その理由は、100pips以下の値動きのレンジ相場が週後半に向けて続いたからです。

このように両ストラテジーとも勝ちトレードで終えた1週間でしたが、弊社では来週以降も使用継続して参ります。

さて、今日は新たな注目ストラテジーを1本ご紹介したいと思います。
2013年11月17日から凡そ2年半に渡ってシストレ24上で動き続けるストラテジーG-TradeFive Sポンド円です。

G-TradeFive Sポンド円


稼働以来のトレード回数は654回を計測していますが、平均利益104.45pipsに対する平均損失が-82.08pipsと勝ちトレード時の獲得利益が大きく上回っています。

そして最大利益534.60pipsに対する最大損失は180.60pipsと、損切決済の値180pipsと深めではありますが、含み益が発生すると分厚い利益を狙いに行く戦略を採用しています。

詳しいロジックを申し上げますと、エントリーと決済を次の5つのロジックで判定します。

[戦略1] 2つの期間の異なる移動平均線の交差とADXフィルターでトレンドの強さを計って売買を決定。

[戦略2] 一目均衡表を用い転換線と基準線の交差とADXフィルターでトレンドの強さを計って売買を決定。

[戦略3] 一目均衡表を用い雲抜けとADXフィルターでトレンドの強さを計って売買を決定。

[戦略4] オシレーター系のインジケータ モメンタムを用いつつADXフィルターでトレンドの強さを計って売買を決定。

[戦略5] ボリンジャー・バンドを用いつつADXフィルターでトレンドの強さを計って売買を決定。

含み損発生時には190pipsで損切決済する設定です。

以上のロジックで、過去2年半の間に好調で成績をアップさせた期間が3度ありましたが、現在は3度目の好調期到来で、まだまだ、利益増進を期待したいと思います。