9月も成績を伸ばすか!?Beatrice 07

8月第4週は、前11ポジションをエントリーし8ポジションが勝利トレードとなっています。

負けは、GSP-FLOATINGポンド円の3ポジションのみで、相変わらずBeatrice 07ユーロドルは好調を持続中で、全ストラテジー中実現損益ランキングでは、1ヶ月2位、3ヶ月1位、6ヶ月2位につけています。

なお、特筆すべきは稼働開始以来の実現損益ランキングでも5位にランクインしていることです。

弊社ユニット前週の実績

また、GSP-FLOATINGポンド円がポジション保有中で週末に突入しました。
ジャクソンホールでのイエレンFRB議長とフィッシャーFRB副議長の発言を受けた円安の進行で含み益を発生させています。

週跨ぎ保有中ポジション


さて、今日も成績上昇継続中のBeatrice 07ユーロドルを見てみたいと思いますが、冒頭で少し書かせていただきましたように稼働開始以来の実現損益ランキングでも5位に位置するまでに上がって来ています。

過去のトレード損益を見ますと、2015年春から秋にかけての好調期、その後の2016年春頃までの損益曲線横這い期、そして、今年春から復活して好調期が到来していることが見て取れます。

稼働開始以来のBeatrice 07ユーロドル


データを見れば推奨証拠金244,000円に対し累積損益は1,284,258円を記録しています。

弊社のユニットでもBeatrice 07ユーロドルを採用したり外したりを繰り返してきましたが、他のストラテジーに浮気せず我慢強く使用し続けていれば素晴らしい成績を享受出来ていた訳で、あらためてストラテジー選定の難しさを思い知らされた感があります。

前週のトレードでは、8月22日(月)午前に買いエントリーしたものの相場の反転で逆の売り方向にレートが進んだことで早目の少額利益確定決済を同日22時に行なっています。

ここ最近月曜日のエントリーを当日中に決済し少額の利益か、あるいは、損失で逃げるようなトレードを行なっていますが、エントリー方向と反対の値動きを早期にキャッチして決済するという機能がどんぴしゃりで働いていると言って良いと思います。


8
月第4週のBeatrice 07ユーロドル


その後の8月23日(火)午前に保有した売りポジションは、上の画でご覧いただけます通り、こちらも最近毎週のように行なえているトレンドに乗ってじっくりと利益を伸ばすトレードを実現しています。

来週は9月2日(金)の雇用統計がポイントとなってきますが、今まで同様に週頭から週末にかけてのトレンドフォロー戦略が的中することに期待してみたいと思います。