3ヶ月ドローダウン-302.40pips 勝率94.62% ForwardRSI P4を投入!

少々、弊社のリアル口座にとっては厳しい状況が続いております。
以下の通り残証拠金1,080,757円という状況で、Beatrice 07ユーロドル1本に信頼を寄せてみた結果ではありますが、今しばらくは使い続けてみたいと思っています。

9月第4週までの弊社リアル口座成績推移


ただ、一極集中のストラテジー選択は本来のリスク分散の意図とはかけ離れていますので、徐々に他のストラテジーもユニットに増やして行きます。

さて、各トレードの状況を見ますと、合計3回のエントリーが発生しましたが、どのトレードもエントリー直後、或いは程無くして逆方向に値が動き損失発生となってしまっています。

9月21日(月)のエントリーでは、4ポジションともに損切設定値130pips付近まで到達し損切決済となりました。

Beatrice 07ユーロドル チャート


9月22日(火)のトレードは、一旦は100pips程の含み損を抱えるに至りながら、その後戻りつつある中でBeatrice 07ユーロドルのロジックが早目の損切決済を行ないました。

そのまま、ポジションを保有し続ければプラスに反転してはいましたが、ロジックが撤退を判断しています。

最後の、9月24日(木)のエントリーは、2ポジションが損切設定値130pipsで決済し、残る2ポジションが殆どエントリーポイントに近いところまでレートが戻った時点でポジションをクローズしました。

どのトレードも良い所が無いのですが、今後向上して来ると考えていますので、保有ロット数を若干減らして、稼働を継続して行きたいと思います。

他方、冒頭ご説明の通り追加ストラテジーとしてForwardRSI P4 ユーロポンドをピックアップしています。

このストラテジーは、Beatrice 07ユーロドルと同じく最大4ポジション保有するタイプです。
最近3ヶ月の成績は、最大利益187.60pips(1ポジションで)、勝率はなんと84.62%。しかも、直近1ヶ月は12回のエントリーで勝率100%を維持しています。
最大ドローダウン-302.40pipsと小さなものです。

ForwardRSI P4 ユーロポンド 3ヶ月


ユーロポンドの15分足を使用していますが、そのロジックは
RSI、MACD両方でエントリーのサインが出ればポジションを持ちます。

買い(売り)ポジション保有中に、売り(買い)サインが出れば途転してポジションを持ちます。

平均すると凡そ5日間程度ポジションを保有するスイングトレードタイプです。

過去実績からも、好調期不調期が明確に分かれるストラテジーですので、短期間の使用を想定するスポット的に使用したいと思っていますが、Beatrice 07ユーロドルとForwardRSI P4 ユーロポンドとの併用で盛り返して行きたいと考えています。