弊社ストラテジーのみフルオートの成績は?!

9月第4週は、ユニットから外したGSP-FLOATINGポンド円の週跨ぎポジションのみがプラス決済となりましたが、フルオートが採用したBeatrice 07ユーロドル、そして、SuperLevelStopポンド円、DragonTyphoonカナダドル円は負けトレードとなりました。

弊社採用中ストラテジーの前週の実績

SuperLevelStopポンド円のみ、週末にポジションを持ち越して、現在、含み益となっています。

ポジション保有中の弊社採用中ストラテジー


GSP-FLOATINGポンド円は、フルオート「ゴゴジャン」の自動ストラテジー選定機能によって、既に弊社運用ストラテジーから削除されましたが、前々週から保有中であった2つのポジションが利益確定決済を行ってくれました。


GSP-FLOATING
ポンド円の前週のトレード


9月14日(水)22:00と15日(木)11:00にエントリーした売りポジションが、その後のポンド円相場の3円以上の下落トレンドをしっかりと捉え、233pips、265pipsの勝ちトレードとなっています。

エントリー以前、あるいは、決済後のレンジ相場では、GSP-FLOATINGポンド円としては小さな負けトレードを繰り返し、このようにトレンドが出た時には大きく利益を計上するといったGSP-FLOATINGロジックの理想的なパターンとなりました。

さて、その他には、フルオート「ゴゴジャン」システムが選んだDragonTyphoonカナダドル円、SuperLevelStopポンド円のトレードを見て行きたいと思います。

まず、DragonTyphoonカナダドル円です。

ロジックは、パラボリックSARのインジケーターを使用しトレンドが転換するタイミングを狙って逆張りエントリーを行ないます。

損切り設定値は150pipsで、一方向にトレンドが続くと利益が出ることが特徴ですが、先週のトレードでは4ポジションすべて損切決済となってしまい、既にフルオートによるストラテジー選定から外れています。

もう一つのストラテジーSuperLevelStopポンド円のロジックは、ATRを用いたインジケータ LevelStop_Riverseを取り込み、相場の天井・反転位置を判定するものです。

売買条件は

LevelStopラインが相場価格より上の位置から下の位置に変化した時点で、買い。
LevelStopラインが相場価格より下の位置から上の位置に変化した時点で、売り。

というもので、損切設定値は150pipsです。

DragonTyphoonカナダドル円同様に逆張りでエントリーしトレンドに追随するストラテジーですが、前週のトレードを見ますと、エントリー後逆方向にレートが進み往復ビンタを3回貰ってしまう状況でした。

SuperLevelStopポンド円のトレード


上の画をご覧いただくと分かる通り、9月第4週のポンド円レートは200円強の幅の中で一気に落ち、その後せり上がり、またストンと落ちるという慌ただしい動きをしました。

このように早く上下する相場には、SuperLevelStopのロジックは適していません。

その前の週の9月14日(水)のエントリーでは、エントリー後下落方向に継続したトレンドが出ましたが、このような値動きでは理想的なトレードをします。

正にトレンド相場の到来が待たれるといった感のあるストラテジーです。

今好調のストラテジーを選定して切り替えてくれるフルオートの威力が発揮されるか、来週以降も期待したいと思います。