MultiAgentポンド円の今後の成績とは

MultiAgentポンド円の今後の成績とは

マーケットに動きが出ているせいかもしれませんが、ランキング上位に弊社fx-onのストラテジーの中でもトレンドで成績を上げるタイプのものがランクインしています。

直近1ヶ月の相場では、実現損益ランキング上位10本中の6本を占めています。

1ヶ月実現損益ランキング


直近のマーケットも値動きは大きくなっていましたが、昨年末も年明け以降もここ半年は結構動いていました。

そういう状況もあってか、6ヶ月の実現損益ランキングでも上位10以内に6ストラテジーが入っています。

fx-onには、主に日本国内からの開発者様の登録(現在2,300名様超)がありますが、ストラテジー開発者の方々の知恵と日頃の研究の成果がて来ていると申し上げて良いと思います。

6ヶ月実現損益ランキング


このランキングの中で、自社のストラテジーながら優秀で好調だなぁと感じますのがMultiAgentポンド円です。

MultiAgentのロジックは、EMA(指数平滑移動平均線)とSMA(単純移動平均線)と現在レートの差を見てエントリーや決済を行なうものですが、下の画の損益曲線と値動きを見れば一目瞭然、値動きが大きい時に勝ちトレードで利益を積み上げています。

MultiAgentポンド円


最大利益378.20pips、平均利益248.16PIPSに対する最大損失250.10pips、平均損失124.85pipsと利大損小タイプのトレードを実現している訳ですが、勝率40.99%とこのタイプのストラテジーとしては高い数字を記録しています。

足元のポンド円を取り巻く状況を見ても、マイナス金利で円が売られる動きをはじめ値動きが一気に収束することは考え難く、当面MultiAgentにとって良い相場が続くのではないかと思っています。