恐らくシストレ向きの相場到来!Beatrice225,639円の勝ち

8月第3週は見事な勝ちトレードで大きな利益を計上しました。

前週終了時点1,428,770円から8月23日(土)朝終了時点1,654,409円へ、225,639円の増加となっています。

8
月第3週の弊社リアル口座成績


個別のトレードを見ますと、採用しています2つのストラテジーBeatrice 07、Beatrice ADX01共に8月17日にエントリーした買いポジションを週末までもち続け、獲得する利益を十分伸ばすことに成功しています。

ギリシャチプラス政権の辞任問題、米国株安などでユーロドル相場が極端に上昇する局面を、結果的には上手く利用しました。


8
月第3週の弊社リアル口座ストラテジー詳細


Beatrice 07、Beatrice ADX01共にほとんど同タイミングにエントリーをしていますので、Beatrice 07のチャートを参考にトレードを振り返ってみたいと思います。

まず、8月17日のエントリーから8月22日の決済までをご覧ください。

Beatrice 07
 8月17日~8月22日のトレード

エントリーは、細かいレンジ相場が続くタイミングで行なわれています。

レンジ相場が継続し売られ過ぎであると判定しエントリーシグナルが出たと想像できますが、実際にBeatrice 07のエントリーと使用するロジックに含まれるCCI、ATRのインジケーターを重ねるとATRが値動きが少ないと判断し、CCIが-100%のラインを抜いて上昇する売られ過ぎのサインが出たポイントで買いシグナルが発生したことが分かります。

Beatrice 07 8月17日のエントリータイミング


一旦は反対方向に徐々にレートが進んで含み損を発生させていました。
その後の、相場の反転は前述のドル安ユーロ高を起こした経済的要因によるものですので、ストラテジーに組まれたテクニカルが大きな勝ちトレードの最大要因ではありません。

しかしながら、値動きが大きくなる相場で、Beatrice 07のロジックでトレードを行なっていれば、これほど大きな勝ちを収めるチャンスが到来する確率は高まるということを証明したと言って良いでしょう。

エントリー後、一気に1.109から1.138付近までユーロドル相場が上昇し、その間ポジションを保有し続けました。

保有し続けた理由も、チャート上に書きました徐々に上がって行くトレイリング・ストップ(順方向にレートが進むと損切値を切り上げる仕組み)に引っかかることなく、概ね一貫してレートが上昇し続けたことにあります。

トレードの終了についても、これまた、ATRとCCIを確認すると、ATRが下落する場面でCCIが+100%を下方向に突き抜ける買われ過ぎのサインが出ているポイントで決済をしました。

Beatrice 07 8月22日の決済のタイミング

日本時間8月22日(土)3:00の週末のマーケット終了前のほぼ天井付近までポジション保有を維持した後の決済でした。

利大ストラテジーの醍醐味といえる利益を伸ばすトレードでした。

年度後半に入ると毎年恒例のようにボラティリティが高まり、トレンド発生頻度が増えて来ることに加えて、世界同時株安到来かと言われる今後のマーケット環境において、Beatriceシリーズは先週のようなトレードで成績を上昇させてくれるだろうと予想しています。