2015年の成績再来なるか!Beatrice

2015年の成績再来なるか!Beatrice

前週も6ヶ月実現損益ランキング10に、6本の弊社ストラテジーが入っています。
中でも先週のランキングには圏外で入っていなかったBeatrice ADX01ユーロドルに注目しています。

6ヶ月実現損益ランキング

Beatrice ADX01ユーロドルの最近の成績は素晴らしいものがあります。
ここ1ヶ月の損益は202,147円、平均利益117.02pipsに対し最大の損失でも67.90pipsと、大きく勝ちが上回っています。

勝率もこれまでにはない85%を計測していますが、スイングトレードタイプのストラテジーとしては有り得ない値ですので、たまたま運よく勝ちを連発している。相場がBeatrice ADX01ユーロドルにマッチしているということが言えます。

最新の4月25日のエントリーは、ほぼ底値で買いエントリーを行ない4/30の決済まで190pips以上トレンドに乗って利益を積み上げることに成功しています。

Beatrice ADX01は、ADX、CCIをエントリーと決済判定に使い、損切設定値を130pipsに置いていますが、含み益を抱えると伸ばせる限り利益を伸長するというロジックです。

このエントリーロジックが、今のユーロドルマーケットの値動きにマッチしているために成績がアップしていますが、実はこのロジック、今の相場だけで通用している訳ではありません。

シストレ24のツール「MIRROR TRADER」では、独自のストラテジー分析の指標T-Scoreを使ってストラテジーの良し悪しを判断していますが、その値は9.30と高いポイントを獲得しています。

 

MIRROR TRADERにおけるBeatrice ADX01ユーロドル

損益曲線を見ましても2度の下降局面が発生してはいますが、損小利大型のスイングタイプのトレードスタイルとしては、至極当然のもので、今後の成績上昇を期待して良いと思います。

ほぼ同じロジックを搭載しているBeatrice 07は、同じ「MIRROR TRADER」T-Scoreで確認すると全体の2位にランクインする9.82というハイスコアを獲得しています。

MIRROR TRADERにおけるBeatrice 07ユーロドル

Beatrice ADX01ユーロドルの損益曲線と比較しますと、ドローダウンの時期はほぼ同タイミングですが、損益曲線の落ち込み確度が浅い分評価も高いと思われます。

両ストラテジー共に損益曲線が急角度に上向いていますが、2015年春から秋口にかけてと同様の成績を上げることが出来るか?期待しているところであります。