G-TradeFive Sユーロ円、Endeavour AQUA米ドルフランを追加しました!

先週のトレードの結果、残証拠金は996,013円となっています。
Beatrice 07ユーロドルのロジックはこの相場に対応できていないと判断し、一旦外すことにしました。

先々週から稼働を開始したForwardRSI P4ユーロポンドと更にもう2本のストラテジーを採用してユニットを組み直して行きたいと思います。

10
月第2週までの弊社リアル口座成績推移


今までのところForwardRSI P4ユーロポンドはポジションを持たず、先週は、Beatrice 07ユーロドルが4つのポジションを持ち週末前に損切決済で33,998円の損失となりました。

10月第2週までの弊社リアル口座個別取引


Beatrice 07ユーロドルの入れ替え候補として、まずは、先週ご紹介したG-TradeFive Sユーロ円です。

最近3ヶ月は好調を持続していて、最近好調、TOP100、金の卵アイコン他が点灯していますが、平均利益65.72pips、平均損失46.32ppsでありながら勝率55.29%と勝ち越しています。

G-TradeFive S
ユーロ円

成績好調な理由は、8月後半以降のユーロ円相場に動きが出て来ておりトレンドが続いたからと考えられます。

「チャイナショック以来のリスクオフ局面の転換点と考えるなら、しばらくリスクオントレードが活況になることを想定しておいたほうが良いことになります。」という趣旨の意見が増えておりますので、ユーロ円も堅調でG-TradeFive Sユーロ円の成績は上昇するのではないかと見ています。

もう一つのストラテジーは、Endeavour AQUA米ドルフランです。

以下の3ヶ月実績にも表れている通り好調です。

平均利益196.21pips、平均損失47.21pipsと圧倒的に利大システムとなっているのは、マイナス50pipsで損切るロジックだからでありますが、勝率は45.76%と高い数字を記録しています。

Endeavour AQUA
米ドルフラン

ロジックは、トレンドの発生を一目均衡表の雲抜けとADX値及びMACDとシグナルで判定します。
順張りでエントリーしプラス15Pips間隔で追加エントリーするピラミッディング戦略です。

決済は、2つの単純移動平均が交差した時点、もしくは、損切設定値-50pipsか利益確定値250pipsのいずれかで行なわれます。