損小利大の典型的トレードGSP-FLOATING

9月第2週は、さえない成績で終えてしまいました。
GSP-FLOATINGポンド円、Beatrice 07ユーロドルのトレードを合算すると-45,753円の負けとなっています。

本日は、これら弊社ユニットの2ストラテジーのトレード結果について書いて参りますが、9月10日(土)からは始まりましたフルオートについて、弊社は今後フルオートを使用して参りますが、その方法については、ゴゴジャンストラテジーのみを使うというアプローチで参りたいと思っております。

フルオートでのトレードは、今後、レポートさせていただきます。

弊社ユニット前週の実績

さて、先週のトレードの内訳を見ますと、GSP-FLOATINGポンド円が3ポジション中1ポジションが勝ちトレードで、+7,050円の勝ち。

Beatrice 07ユーロドルは、4ポジション全てが負けトレードの+52,803円の負けでございました。

Beatrice 07ユーロドルのトレードから見て参ります。

9月2週のBeatrice 07ユーロドルのトレード

前週の8月最終週~9月第一週にかけても損切決済を行ない負けトレードで終了しましたが、直近の2週間は概ね150pips程度の幅のレンジの中でレートが上下するといった相場でした。

9月5日(月)午前のエントリー時点では、下落傾向が続くマーケットでありましたので、Beatrice 07のロジックは売りと判断し売りエントリーを行なっています。

しかしながら、その後のユーロドルレートの100pips強の上昇により含み損が拡大しました。

更に9月8日(木)の上昇の結果、マイナス130pipsの損切設定値にタッチしマイナス決済を強いられています。

典型的ともいえるBeatrice 07ユーロドルの負けパターンでしたが、この状況が毎週繰り返されますと成績を落とし続けるのがBeatrice 07ユーロドルのロジックですので、来週以降の成績を鑑みてストラテジーの切り替えが必要かもしれません。

他方、3ポジション合計で+7,050円であったGSP-FLOATINGポンド円は、正に損小利大の典型的なトレードでした。

GSP-FLOATINGポンド円


9月5日(月)夜の売りエントリーは、その後の下落トレンドを上手く捉えてほぼ直近ポンド円レートの底付近で決済し167pipsの大き目の勝ちトレードを収めています。

その後の2回の売りエントリーでは、いずれも逆行しましたが、50pips前後の負けに抑えることに成功しており、GSP-FLOATINGポンド円らしいトレードが出来た1週間でした。

GSP-FLOATINGポンド円は、使用継続と考えています。