本日12/7(月)より投票開始!ストラテジーアワード2015開催中

シストレ24をご利用のお客様、大変お待たせいたしました。

今年もやります!その年最も輝いたストラテジーを表彰する「ストラテジーアワード2015

今年ノミネートされたのはお客様のこれまでの支持を基に選出された10種のストラテジー。

あなたのお気に入りのストラテジーはありますでしょうか???

春先や夏場に大活躍したストラテジーということで、必ずしも直近の成績が好調でないものも含まれますが、これまでの活躍も含めて思い返していただき、
今年の顔となるストラテジーを選んでいただければと思います。

投票期間は本日
12/7(月)~12/21(月)。21(月)は早めに投票を締め切る可能性がありますので、その前までに余裕を持って投票にご参加ください。

投票はインヴァスト証券に口座をお持ちの方でしたら、どなたでもご投票いただけます。
ただし、おひとり様1票のみとなり、投票後の再投票はできませんのでご注意ください。

また、今回各ストラテジーの取引スタイル、実績をもとに、それぞれ得点をつけております。

ノミネートストラテジー10種を相対的に評価した通信簿のようなものになります。
相対評価であるため、いくら成績が良くても他のストラテジーの方が統計上、数値が高ければ、高得点は得られなくなってします。

ちなみに各項目の内容はこんな感じです。
「攻撃力」 ・・・ 平均利益と勝率
「防御力」 ・・・ 平均損失と最大ドローダウン
「すばやさ」 ・・・ 取引回数と平均取引時間
「経験値」 ・・・ 稼働開始日と累積損益
「持久力」 ・・・ 月間獲得pipsのうち、利益月の割合

ノミネートストラテジーの選定を
11月上旬に行いましたので、昨年11月から今年11月までの期間12ヶ月の統計情報を基に算出しています。

なお「経験値」については、11月上旬時点の期間12ヶ月の累積損益を評価対象としているので、この時点で成績が悪かったものは評価が悪くなっています。
ベテランストラテジーの「Pminvestcapital EURGBP」の「経験値」があまり高くないのはこれが理由です。

投票の経過と合わせて、個々のストラテジーについても開発者コメント等を紹介していく予定ですので期間中のブログ確認もお忘れなく。お楽しみに。