Myシストレ24に「HFストラテジー」アイコン登場!

本日より、Myシストレ24に新しいアイコンがひとつ誕生いたしました。
その名も「HFストラテジー」。

話題のヘッジファンドストラテジーも他のストラテジー同様、ウォッチリスト等で管理・比較することが容易になります。

以前ご紹介しましたように、ヘッジファンドストラテジーの売りはリスク管理をしっかり効かせながら、利益を追求する点にあります。最優先としているのはリスク管理としているため、他のストラテジーと比べて取引回数や実現損益で見劣りする面もあります。

しかしながら、ヘッジファンドストラテジーは、実在のヘッジファンド運営者が作成したストラテジーであるため、事実上、高い品質が担保されていることを意味します。

「シストレ24」上での運用期間もまだ半年足らずで取引回数もさほど多くはないものの、幾重にも検証され、蓄積された投資手法がヘッジファンドストラテジーなのです。

通常、ストラテジーの検証にあたっては過去の取引実績から信頼に足るストラテジーかどうかを確認しますが、ヘッジファンドストラテジーはより高い基準をすでにクリアして誕生したストラテジーであるため、(直近の状況を確認する必要はやはりあるものの)ストラテジーを選ぶだけというスタイルに近い存在となりうる可能性を秘めています。

なお、MYシストレ上でのヘッジファンドストラテジーの「推奨証拠金」は他のストラテジーと同様、1万通貨(10K)単位での運用時のものが表示されています。
稼働開始時の確認画面にて取引額に応じた「推奨証拠金」をご確認いただけます。