Beatrice ADX01ユーロドル新大統領確定後の飛躍に期待

11月第1週は、フルオートでBeatrice ADX01ユーロドルが選ばれましたが、負けに負けが続いたという週でございました。

何故、連敗を喫したかを少々詳しく見てみたいと思います。

弊社採用中ストラテジーの前週の実績

Beatrice ADX01ユーロドルは、以下の過去実績の通り2015年3月の稼働開始以来、横這いの成績の時期もありましたが、全期間で見れば171%以上の投資収益率を記録し右肩上がりの実績を残すストラテジーです。

Beatrice ADX01ユーロドル

先週のトレードを見てみたいと思います。

11月第1週は、いつものように月曜日の10月31日(月)午前にエントリーを行なっています。

このタイミングでは、売り方向に陰線が続いていることから分かりますように使用するテクニカルが売り方向のエントリーを選択しています。

 

Beatrice ADX01ユーロドル11月第1週のトレード

一旦は、読みが的中し売り方向にレートが進み含み益を抱えますが、その後、ドル安方向へユーロドルレートが上昇し含み損となってしまいました。

エントリータイミング付近を1時間足チャートで見ますと、エントリーが行われた理由がよく分かります。

10月最終週の勝ちトレードでは、以下の画の通りエントリー前の数時間、売り方向の陰線ロウソク足が連続した後、反転して買い方向の陽線ロウソク足が出現し買いエントリーを行なっています。

所謂、逆張りエントリーが成功し、その後のユーロドルレートの上昇トレンドに見事に乗っかることができました。

他方、10月31日(月)のエントリーは、陽線が続いた後、陰線が数本続き売り方向に勢いがついていると判定し売りエントリーを行なっていますが、その後、ユーロドルレートは上昇に転じてしまいました。

結果として、10月31日(月)の売りエントリーポジションは、損切設定値に引っかかり11月2日(水)夕方に損切決済を強いられました。

 

Beatrice ADX01ユーロドル10月最終週~第1週のトレード 1時間足

クリントン氏のメール問題でトランプ氏の巻き返しが影響しドル安が進んだ模様です。

大統領選の決着が近づくに連れてマーケットの動きは予測が難しくなってきている訳ですが、テクニカルも効き難くなっていることは間違いありません。

続く11月3日(木)のエントリーでも、やはり売り方向に4個のポジションを持ちました。

ユーロドルレート1.106付近から10113付近の間のレンジを形成し値動きの少ない状況でしたが、11月4日(金)夜から上昇方向に若干のトレンドが発生したため、11月4日(金)23:00にロジックによる決済でプラス9pipsからマイナス12pips程の決済でトレードを終了しました。

 

大統領選後のマーケットでの活躍に期待し、勿論、、フルオート続行で参りたいと思います。