ストラテジー3個体制最初の1週間の成績は?

みなさん、おはようございます。
GogoJungleの早川です。
先週の弊社口座のトレード結果を見ていきましょう。

◆弊社リアル口座の実績

 これまで運用していたBeartrice 07、sky_05_MA2_UJにくわえて、今週からHyperSwingの運用も開始しました。
なのですが、1勝8敗で-380.7pips、金額にして-38,756円という、非常に厳しい結果になってしまいました。
 それぞれの結果を見ていきましょう。

◆Beatrice 07 ユーロドル先週のトレード

 金曜日の雇用統計の直前までは全ポジションが含み益でしたが、雇用統計の結果を受けてユーロドルは下落。最終的には4つの買いポジションが少しの損失を出した状態で決済されました。
 数字としては4連敗となり、不調アイコンも点灯したままですが、値幅的には大したことないので、あまり悲観しなくても大丈夫だと思います。
 というのも、Beartrice 07は、1週間ポジションを持ち続けることを前提にした仕様で、調子が良いときは100~200pipsほどを余裕で稼ぎ出すため、波に乗れればこの程度の損失は1週間で取り返せます。
 焦らず、良い波が来るタイミングを待つべきでしょう。
 先週の成績は、-52.2pips、-5,906円でした。

◆sky_05_MA2_UJ ドル円先週のトレード

 先週唯一勝ちトレードがあったのは、こちらのsky_05_MA2_UJ。
 +84.6pipsの勝ちがなければ、全体の損益はもっと厳しいものになっていたので、これは助かりました。
 こんな感じで、ストラテジー同士が助け合うような展開は、システムトレードを長く続ける上で重要です。
 先週の成績は、+69.9pips、+6,990円でした。

◆HyperSwing ユーロ円先週のトレード

 3つめのストラテジーとして追加されたHyperSwingでしたが、先週は残念ながら惨敗でした。
 3連敗それぞれが100pips以上の大きな損切りとなっています。
とはいえ、その前には24連勝していたわけで、ここで見限るのはいかにも早計というもの。調子が戻るのをしぶとく待つことにします。
 先週の成績は、-269.2pips、-26,620円でした。