Beartrice 07が全勝で+400pips超え!

 先週のシストレ24弊社口座の運用成績ですが、Beartrice 07が大幅なプラス収支、sky_05_MA2_UJは1勝1敗で小さなマイナス収支となっています。

◆弊社リアル口座の実績

 週初にsky_05_MA2_UJの負けトレードがあったものの、それ以降は圧巻の5連勝をマークしています。それぞれのトレードを振り返っていっきましょう。

◆Beatrice 07 ユーロドル先週のトレード

 シストレ24では、常にそのストラテジーにどんなアイコンが点灯しているかを確認するのが基本です。
 先週のBeartrice 07では、「利益更新中!」のアイコンがつきました。これは年間の累積利益を更新したことを表しており、そのとなりの赤いニコニコマークである「最近絶好調!」とあわせて、かなり調子が良い状態であるといえます。
 シストレの場合の調子が良いとは、もともと持っている売買戦略が相場とマッチしている状態です。エントリーのタイミング、決済のタイミング、決済の値幅などが今の相場とかみ合っているため、勝ちトレードの割合が多く、利益も大きくなる状態です。
 Beartrice 07はまさにこれに当てはまるため、今週も期待したいと思います。
 先週は+430pips、+96,685円でした。

 もう一つの稼働ストラテジー、sky_05_MA2_UJはどうだったのでしょうか。
◆sky_05_MA2_UJ ドル円先週のトレード

 成績的には1勝1敗ですが、負けトレードの方は先々週の引け時点で保有していて、先週に入ってから損切りしたものです。
 Beartrice 07と比べるとさすがに見劣りしますが、シストレにおいて負けていないストラテジーがあるだけで、ポートフォリオ全体の勝ちの山や負けの谷のなだらかにして、損益の曲線をマイルドにする効果があります。
 Beartrice 07がうまくいっている間は、sky_05_MA2_UJはそれなりの成績で良いというのが今の方針です。
 また、シストレはある程度の売買回数をこなさないと、そのストラテジーの真の実力は発揮されません。
 よくある負けパターンは、ちょっと負けては次、ちょっと負けては次、というパターンで、そのストラテジーの真価が発揮されることなく、浮気を続けるというもの。
 いろいろな条件があるとはいえ、一つのストラテジーはある程度長く使った方が良いという大前提に立って、sky_05_MA2_UJにはもう少しがんばってもらおうと思います。
 なお、sky_05_MA2_UJは、+10.7pipsで週をまたいだポジションがあります。