Beartrice 07、sky_05_MA2_UJともにマイナス決済でひと休み?

 先週のシストレ24弊社口座の運用成績ですが、連勝記録が途絶えてしまいました。Beartrice 07、sky_05_MA2_UJともにマイナス収支となりました。

◆弊社リアル口座の実績

 それでは、両者の敗因を探っていきましょう。

◆Beatrice 07 ユーロドル先週のトレード

 先週のBeartrice 07は、週初にまとめてポジションを取るいつもの戦略となりました。
 9月10日(月)朝に買いポジションを2つ、売りポジションを2つという、ある意味両建て的な布陣で先週の相場に臨みましたが、相場は全体的に上昇したため、買いポジションの利益を、売りポジションの損益が上回った結果になりました。
 値幅にして-125.2pips、金額にして27,742円の損失となりました。
 ただ、Beartrice 07には、依然として絶好調アイコンも点灯していますし、最近の成績を見ても相場とはまだある程度はマッチしているように感じますので、ここはそのまま運用続行で良いでしょう。

 もう一つの稼働ストラテジー、sky_05_MA2_UJはどうだったのでしょうか。
◆sky_05_MA2_UJ ドル円先週のトレード

 こちらは9月10日(月)の15時に売りで仕掛けるものの、13日(木)の12時に-42.9pipsで損切りに。金額にして8,600円のマイナスです。
 火曜日から水曜日にかけてのドル円の上昇を耐え、ある程度下落して含み損が減ったところでの損切りとなりました。その後ドル円はもう一度上昇して112円台まで到達していることを考えると、傷は浅くて済みました。
 さて、悩むのはsky_05_MA2_UJの運用を続けるかどうかです。こちらはBeartrice 07と違って、直近の好調系サインは点灯していません。ただ、長期的に成績が安定していると解釈できる、金の卵やベテランのアイコンは出ています。< /p>

 よって、連敗が続くようなら停止や入替を検討しようと思います。今週のトレード結果で、まずは判断してみます。