難しい展開も、両ストラテジーがしっかりプラス収支

 先週のシストレ24弊社口座の運用成績ですが、なかなかに順調ですね。Beartrice 07、sky_05_MA2_UJともにプラス収支で終わることができました。
 2つのストラテジーを合わせて+73.9pips、+15,732円という結果でした。

◆弊社リアル口座の実績

 それではそれぞれのストラテジーのトレード結果を見ていきましょう。
◆Beatrice 07 ユーロドル先週のトレード

 先週のBeartrice 07は、その前の週と同じようなトレード戦略となりました。
 週が明けた9月3日(月)、10時00分、10時30分、11時00分と、30分間隔で売りポジションをどんどん追加していくのが、このストラテジーのいつもの動き。先週はこのあと11時30分に買いポジションを追加し、合計4ポジションで1週間を戦うことになります。
 取引通貨ペアであるユーロドルですが、こうしてチャートを見るとおおむねトレンドレスだったといえるでしょう。水曜日と木曜日にはそれぞれ安値をつけてそこから下げ、金曜にかけて上昇するものの、雇用統計付近で大きく下げ、1週間を終えています。
 始点である月曜朝から見れば、下落して引けているため、4ポジション中3ポジションが利食い、1ポジションが損切りと先週と同じ展開ですね。
 後からチャートを振り返ると、難しい展開に見えた9月第1週でしたが、こういう展開でもしっかり利益を残すあたり、Beartrice 07の奥深さを感じます。

 もう一つの稼働ストラテジー、sky_05_MA2_UJはどうだったのでしょうか。

◆sky_05_MA2_UJ ドル円先週のトレード

 こちらはトレードは1回でしたが、しっかりプラス収支。日付が変わって火曜になった9月4日の1時に売りで入り、雇用統計の少し前の9月7日(金)の18時に利益を確定しています。

 これでsky_05_MA2_UJは2連勝となりました。ユーロドルもそうなのですが、上がっているのか下がっているのか分かりにくい、人間なら迷ってしまいそうな相場でも、淡々とルール通り売買を繰り返す自動売買なら、そこに戦略的なブレはありません。頼もしいですね。