先週は、リスク回避型と言えるドル高、円高、スイスフラン高となりました。資源国通貨やブレグジットリスクが残るポンドなどが下落し、アメリカとの関係悪化でトルコ安となった影響などでユーロも下落しています。米国の貿易戦争や英国EU離脱問題、トルコとアメリカの関係悪化など夏季休暇シーズンでも材料には事欠かない状態と言えそうです。
ユーロ安・ドル高で利益を伸ばしたfluegel EURUSDが、第6回俺のフルオート収益率ランキング上位に選ばれています。
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のすべての第6回俺のフルオート収益率ランキングに上位入賞している「ネコロジー」と「運ゲー6th」で、今週からfluegelEURUSDが採用されています。
8/3に仕掛けた売りなども含めて先週1週間で決済となったトレードは全て売りで、合計+211.9Pipsとし、大きなトレンドには逆らわず利益確定を早めに実行していく戦略が功を奏しています。特に直近1ヶ月の勝利は90%と絶好調です。
ベアマスター(売りに強いストラテジー)ステータスが付いているストラテジーであり、今回のユーロ安相場は相性が良かったと言えます。相場の巻き返しでユーロ高になることには注意が必要です。
—
年間累積利益更新を続けていたRainbouCode USDJPYは先週、2勝2敗となる4トレードで週トータル-35.8pips(決済ベース)となっています。
前週を始点とする上下動を含む下落相場で、売りトレードでプラスとしていましたが、8/8の相場反転の判断から買いトレードへ変更。これが損切りとなってしまいました。
8/13時点では、さらに判断を変更し、売りポジションを持っている状態で、トレンドの大きな流れに沿うトレードとなっています。
—
テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から「ZEN_HAKU GBPCHF」が採用となっています。
先週は、7/20ぶりの決済となり、Genius_Delta AUDUSD の4つの利確で、合計+304pipsとなりました。
Genius_Delta AUDUSDは7/20~25に建てた売り4ポジションを、レンジ相場の間は決済せず持ち続け、先週後半のAUDUSD急落のタイミングで全てを利確するという粘り勝ちのトレードで年間累積利益を更新しています。