第6回俺のフルオートがスタート!MAX USDJPY今週も利益更新を狙う!

 先週は、米中貿易戦争への警戒などから世界同時株安となるも一巡後は反発し、為替相場も方向感が見えない動きとなりました。EUの貿易障壁についてのツイートなど依然としてトランプ大統領発言に相場が動かされることが続きそうです。

 623日からは第6回俺のフルオートがスタートし、「ステータス除外設定」という新しい機能が追加されています。私自身もいろいろと設定をしてみて、成績向上のコツなどを掴んでいきたいと思います。

 先々週に年間累積利益を更新したMAX USDJPYは先週8トレードし、-58.7Pipsでした(決済ベース)。624日時点で売りポジションを4つ持っており、リスク回避の流れがでれば今週も年間累積利益を更新してくれるでしょう。

 先週一週間の間に「売り判断」→「買い判断」→「売り判断」とトレンドの向きを変更しています。それだけトレンド判定が微妙となるような値動きだと言えます。現在4つの売りポジションを仕掛けているという点では、下落トレンドに強いシグナルが出ていると言えます。

 テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から「PurpleCode USDCHF」が採用となっています。

 先週5トレードで+195pipsと好調を続けています。2週連続プラスとし、2週合計で+439pipsとなっています。
今回採用となったPurpleCode USDCHFは前週採用となっていたPurpleCode EURCHFの通貨ペア違いのストラテジーです。相場攻略は基本的に同じロジックを使っている為、最近の相場の値動きにPurpleCodeのベースロジックがフィットしていると言えます。
PurpleCode USDCHFは今週もランキングに入賞しているフルオートにも採用されています。