「MountainRange EURJPY」「Minotaud AUDUSD」揃ってプラス。今週は米雇用統計!

先週は、米FRB新議長パウエル氏の発言が注目されドル高と円高が交錯する相場となりました。世界的な株安となり、先週金曜日には1ドル105円台に突入しています。
このような相場の中で「MountainRange EURJPY」「Minotaud AUDUSD」が揃って先週プラスと利益を伸ばしています。

金の卵ストラテジーの実現損益ランキングで、この2つのストラテジーが3ヶ月と12ヶ月で12位を独占しました。6ヶ月ランキングでも上位入賞しています。

MountainRange EURJPYは先週、引き続き下げ基調の相場で「売り」を継続し、3トレードでプラス166Pipsとし、利益更新中ステータスが点灯と絶好調です。
決済タイミングが仕掛けタイミング順ではないことから、MountainRange EURJPYは複数のトレードロジックを持っていると考えられます。ロジックが複数内蔵されているということは、一つのストラテジーを運用するだけで既に分散投資がされておりポートフォリオ効果が期待できます。

Minotaud AUDUSDも通貨ペアは違いますがMountainRange同様に、下落トレンドで売りを仕掛け大きなプラスとなっています。先週決済ベースでプラス370Pipsとし、年間の累積利益更新まであと180pipsと迫っています。
現在(執筆時点)、売り×3を仕掛けています。200pips近い下げの後なので下げ渋り、反転の可能性もありますが年間で利益を伸ばしてきているロジックでは更なる下げを判断しています。
パウエル米FRB新議長の発言からドル高がさらに進行すれば利益更新の可能性が高まります。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では2週連続で「Geronimon AUDUSD」が採用となっています。

前回のプラスに続き、先週も+239.9pips2週合計でプラス506.1Pipsと利益を伸ばしています。久しぶりの連続採用となったストラテジーなので今週も期待したいです。