クリスマスから年末にかけては動かず、年明けから動く?

先週は、クリスマス休暇を前にして手がかり材料もなく、動意薄の展開でした。値動き幅も前週よりも狭くなっている印象です。
先週のトレード結果は、KingSword EURUSDは値動きがない相場だったこともあり、利益は大きくはありませんが5トレード全勝(決済ベース)。Super_Equation NZDUSD1勝を追加し56連勝と記録を伸ばしています。

例年、年末にかけては市場参加者が減る為、値動きが小さくなる傾向があります。昨年の値動きとストラテジーの成績はどうだったのでしょうか。

KingSword EURUSDの昨年クリスマスから年始のトレードとしては、値動きが出てきた年明けに連勝・好調となっています。

先週も値動きがないため、プラスのトレードとはいえ、一桁台のプラスにとどまっています。利益を上げるにはもう少しボラティリティがないとダメなようです。

昨年は、年明け前から動きがあり、そのまま値幅を保ったレンジ相場が続き、KingSword EURUSDにとっての得意相場となりました。その後2017年は破竹の勢いでの利益を重ね、金の卵ストラテジーの12ヶ月実現損益ランキングで1位となっています。
現在(執筆時点)で買い4ポジションを持っていますが、値動きが小さいことを考えると小さな利食いか小さな損切りとなるのではないでしょうか。昨年同様、年末か年始あたりから大きく動き始めれば期待できます。

Super_Equation NZDUSDの昨年を見てみると、まずトレードが少ないことが分かります。値動きが小さくなりトレードを仕掛けるタイミングも少なくなっています。

昨年は、クリスマス前にNZD安となり、年が明けて1月中旬頃に戻していますが、その際に損切りをしています。
今年は逆にクリスマス前にNZD高となっており、もし昨年の鏡写しの相場となれば現在保有中の売り4ポジションで大きな利益を上げ、60連勝となります。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から「Minotaud AUDUSD」が採用となっています。

先週は、WhiteCode AUDUSD4トレード、Super_Equation NZDUSD1トレードで合計+98.0pipsでした。
今週から採用となったMinotaud AUDUSDは金の卵ストラテジー12ヶ月実現損益ランキングで2位となっており、KingSword EURUSDに次ぐ期待のストラテジーです。