GogoJungleフルオート クリスマス相場も稼働続行

先週12月第2週の弊社リアル口座は、GogoJungleフルオートが選んだTrandys WIDEユーロドルがポジションを持たず、しかも、手動で選定したBeatrice 07ユーロドルは、フルオートがストラテジーを選んだ時点でポートフォリオから外れることに気づかず、結局、ノートレードで終了しています。
その為、損益結果は先週から変わっていません。

弊社リアル口座の実績

選択漏れは致しましたが、Beatrice 07ユーロドルは先週以下のようなトレードを行なっていました。

Beatrice 07ユーロドル前週のトレード

前々週は、4ポジション中3つが負けトレード、残る1つのポジションが勝ちとなりましたが、先週は、4ポジションとも数pipsながら全て勝ちとなっています。

上の画の通り、1211(月)午前に4つの売り方向のポジションを建てました。
一旦は50pipsを超える含み益となりましたが、Beatrice 07ユーロドルのロジックの利益確定値までは到達しなかったためポジション保有継続となっていました。
その後、1213日(水)からユーロドルレートは上昇し反対に含み損マイナス50pipsを抱える状態となりました。
12月16日(土)早朝には、含み損から含み益に転じたところで若干ながらも利益確定し、先週のトレードは終了となりました。

12月に入り欧米のトレーダーはクリスマス休暇も控えマーケットから離れると言われます。そのため、参加者が減少したマーケットは、比較的小規模な売買でも値が動きやすくなり突発的な値動きも起きやすいもので、ストラテジーがついていけないケースも出ては来ます。
ただし、12月の相場もストラテジーを稼働しっ放しとした結果を元にストラテジーを選定していますので、弊社では毎年稼働続行で運用を続けて来ています。