KingSword EURUSDは5週連続利益更新ならず。ドル急落局面での損切り。

先週、世界的に株式市場が調整となり、ドル安となりました。今までの株高の反動からの調整とみれば想定内という声もあるようです。

4週連続で過去利益を更新してきたKingSword EURUSDは、ドル急落局面で損切りとなり11月月間としては-360pipsとマイナスとなっています。それでも10+567pipsのプラス分はまだ残っている状態。KingSword EURUSD特有の損切りトレード後の連勝に期待したいです。

KingSword EURUSDは相場の転換ポイントで負けやすい傾向があり、チャート上でもはっきりとトレンド変調が分かります。損切りの多くは、ドル急落の上ヒゲ時(11/15頃)に-150pipsという損切りラインに引っかかってしまったトレードでした。その後は売り×4、買い×3とプラスを積み上げており、着実にKingSword EURUSDらしいトレードを続けています。
週を通しては損切り額の13%を既に取り返しており、順調にいけば、12月中旬には損失を埋められるスピードです。

4回俺のフルオートが早速見られるようになっています。今回もまたシンプルながら好成績の設定が見られます。

中でも1か月収益率ランキング2位、3ヶ月収益率ランキング1位、6か月収益率ランキング1位の「HIDE」は非常にシンプルな設定となっています。
その「HIDE」で2週連続、採用されているSuper_Equation NZDUSDは現在51連勝中と絶好調です。

Super_Equation NZDUSDは高勝率ステータスが点灯している通り、トレードはこつこつと小さい勝ちを積み上げていきます。ドカン注意ステータス(1回の損失幅が大きい)は点灯していませんが、-150pispの損切りを4ポジション同時に行いますので-600pips程度のマイナスは想定に入れておく必要がありそうです。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から再び「Super_EquationNZDUSD」が採用となっています。

Super_EquationNZDUSDの連勝時(先週)には運用できていなかったのが残念ですが、それでも、週を通してプラス+154.1pipsとなっています。
Super_EquationNZDUSDは現在51連勝中と好調ですが、負けるときは大きな損失が予想されるので長期運用するタイプのストラテジーではありません。フルオートの設定に従い、採用から外れれば素直に外していくのが良いでしょう。