来週にFOMCを控えた今週は?MachNumber360 GBPJPYは利益更新中!

先週、ECB理事会と引き続き消えない北朝鮮リスクなどからドル安となった週でした。MachNumber360 GBPJPYは前週に続き+152pips(決済ベース)とし利益更新中となる一方、期待していたKingSword EURUSDは手痛い4ポジションの全損切となりました。

来週にFOMCを控えいろいろな思惑から値動きがありながらも、方向感は出にくいと感じています。そうなれば、執筆時点で含み益を持つKingSword EURUSD も復調に期待が持てます。また、ユーロやドルの影響を受けにくいMachNumber360 GBPJPYは3種連続プラスでの利益更新も十分に可能性があります。

MachNumber360 GBPJPYの先週のトレード

9/1の急落時点で1つ目の買いをエントリーし、

先週に、押し目となるタイミングで2回仕掛け、平均取得価格を抑える形になりました。

方向感が出ず上下動するGBPJPYの期間高値近辺で利食いし+152.2pipsとしました。

これで、MachNumber360 GBPJPYは決済トレードがなかった8月第4週を除き、6週連続で週間プラスを達成しています。

 

直近6か月、一時的なマイナスはあるもののGBPJPYの荒い値動きにもフィットし利益を伸ばし続けています。

期間中、

「買い」:74トレードで合計損益+1951pips

「売り」:53トレードで合計損益+1486pips

と、どちらの方向でも利益を上げてきています。

平均利益と平均損失が同程度ながら期間中の投資収益率+114pipsは、まさに相場の方向にぴったりと合わせたエントリーができていることの表れで、勝率63.78%と絶好調です。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では2週連続で「JetWalk360 USDJPY」が採用となっています。

先週決済ベースではJetWalk360 USDJPYが2トレードで合計+10.9pipsとなりました。

9/2の売り2つのポジションは、テラスのみのフルオートとしては稼働タイミングが遅くエントリーできていませんが、ストラテジーとして1ドル110円台の高値圏(下落の始点となったタイミング)で仕掛けられたことは、トレンド判断ロジックが相場にフィットしているからであり、ロジックが有効に機能していると言えそうです。