第3回俺のフルオートでも複数選ばれるKingSword EURUSD、6週連続プラス!

先週は、地政学リスクの高まりから円買いが強まり、一時ドル円は108円台まで下落しました。日本はお盆に入り、取引参加者が少なくなったことも影響しているようです。

連勝続きのKingSword EURUSDは、先週1トレードのみでしたが、プラスで終えた為、6週連続プラスで合計+1536.9pipsとなりました。

先週より公開となった第3回「俺のフルオート」でもKingSword EURUSDが複数選ばれています。

1ヶ月収益率ランキング上位フルオートの「もふちゃん」「オレノフル」「いのちだいじに」などでは連続してKingSword EURUSDが選択されています。

3ヶ月ランキング4位の「禁断のフルオート3」では今週は外れてしまっていますが先週まで選ばれていました。

先週1トレードで+27.7pipsとプラスながらも利益の伸びが鈍化したこともあって入れ替えとなったフルオートも多くありました。

このまま成績がダウンしていくのか巻き返しとなるのか読みづらいところですが、今週以降も夏季シーズンとなり材料難が続きそうなので、現状の”ちょうどよい値幅”での推移が続きKingSword EURUSDが連勝してくれるのではと思っています。

先週のトレードを振り返って見ると、エントリー直後の値動きでは含み損を抱えることもあり追加ポジションを仕掛けることはありませんでしたが、結果的に「仕掛け方向」はよかったと言えます。

現在(執筆時点)でポジションはありませんので、今週始めからドル安継続となれば売りを仕掛けるのではないでしょうか。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では今週から「Minotaud AUDJPY」が採用となっています。

期待のKingSword EURUSDは先週1週間のみの選択となってしまいましましたが、連敗の流れに歯止めをかけてくれました。

Richf CADCHFはフルオート選択後のトレードが連敗と言う残念な結果となりました。このようなストラテジーを如何に選択しないようにするかがフルオート設定の重要なポイントと言えます。できるだけ長めの期間での成績を条件に入れたり、極端なマイナスとなったことがあるようなストラテジーを除くなどの工夫が必要だと感じています。

 

今週から選択となったMinotaud AUDJPYはKingSword EURUSDとはタイプが異なり典型的な損小利大タイプです。トレンドを得意とし、AUDJPYの下落傾向継続で利益を伸ばせるので、このまま円高が進行することが望ましいでしょう。

今週も週を通してマイナスとなり、厳しい成績となっていますが、今週からMinotaud AUDJPYに期待です。