¥33,012の証拠金増額GogoJungleフルオート

8月第2週の弊社のリアル口座のGogoJungleフルオートは、選択中のDescentユーロドルが勝っています。

トータルで¥33,012の証拠金増額となりました。

弊社リアル口座の実績

ただし、週跨ぎのポジションは、8月12日(土)のマーケットクローズ時点で含み損保有中のポジションが2個存在しています。

2個の合計含み損は、マイナス14,328円となっています。

弊社リアル口座の保有中ポジション

Descentユーロドルの前週のトレードを見て参りたいと思います。

前回の記事では、「前々週に、相場が右肩上がりに上昇する中で、時折下げるタイミングが発生するような相場では、逆張りでエントリーした売りポジションが、その後の相場の踏み上げで損切決済が発生し、いわゆるだましに会うような状態となっていますので、上昇トレンドが落ち着いてくれることに期待したいと思います。」と書かせていただきましたが、前週の相場は、正にそれまでの上昇トレンドが収束し100pips強の幅のレンジ相場となりました。

Descentユーロドル前週のトレード

上の画のとおり、そのレンジ相場の高値付近のユーロドルレート1.18あたりで8月7日(月)11:01、8月8日(火)9:02および11:02に逆張りの売りエントリーを仕掛けました。

このエントリーが見事に的中し、ユーロドルレートが100pips程度下がった結果、8月9日(水)22時過ぎに一気に決済し、96.80pips~100.40pipsの利益を上げています。

ただし、8月10日(木)8:00と9:00に仕掛けた売りエントリーは、その後の、米国、北朝鮮のニュースの影響からドルが売られる流れの中で、反転上昇に転じたユーロドル相場によって、現在、65pips前後の含み損となっています。

米朝の応酬からドルが売られている中で、前週のレンジ相場から上昇トレンド発生の相場に移って行く可能性は高くDescentユーロドルにとって難しい状況になるかもしれませんが、何とか乗り切ってもらいたいと思います。