第3回俺のフルオート 応募者の成績上位フルオート公開中!

第3回俺のフルオートに多数の応募をいただきありがとうございます。

Myシストレ24では、応募いただいた中から8月5日現在の総合ポイント上位30のフルオートを公開しました!

通常フルオートと同じく、俺のフルオートの設定をそのままご利用いただけます。 

第3回の俺のフルオートの成績判定は、「12ヶ月(収益率+最大リスク)」+「3ヶ月(収益率+最大リスク)×2倍」となっています。

長期の成績はもちろんのこと、3ヶ月という短中期の成績も重視しており、より現在の相場状況にマッチしたフルオート設定が上位となります。

 

3ヶ月の成績上位を通常フルオートと俺のフルオートで比較してみましょう。

様々な設定とバックテストを繰り返しできる限り最適なフルオートを応募いただいたかと思いますが、通常フルオートに比べておよそ2倍の収益率、そしてリスクはやや低めに抑えられています。

今後約2か月間のフォワードテスト期間となるわけですが、これからの成績の伸びに大きな期待を感じるフルオートが集まりました。

 

さて、ここで、8月5日現在、3ヶ月と12ヶ月の成績1位のフルオートの内容をご紹介します。

○3ヶ月1位「フルオートのやべーやつ」

運用資金30万円、取引額5kで最大ストラテジー数2とリーズナブルに利用できる設定ですが、現在の収益率+147%、最大リターン+153%、最大リスク-12%という凄い成績です。

 

特徴は、変動の大きい通貨ペアに絞っていること、そして1ヶ月の実現損益の高いものを選ぶだけではなく、詳細設定では12ヶ月で項目を絞り込んでいることです。

履歴をご覧いただくとどんなストラテジーが選択されているのかが分かりますが、ある期間はコツコツ型が選ばれ、またある期間は一発型が選ばれるというように、その時の相場状況に合ったストラテジーが選ばれており、まさにフルオートの理想形とも言えるような成績となっています。

○12ヶ月1位「tamax」

運用資金120万円、取引額20k、最大ストラテジー数2という現実的な設定で、収益率+276%、最大リターン+288%、最大リスク-31%。ドローダウンの少ない安定した損益カーブを描いています。

 

特徴は、基本設定1ヶ月に対して詳細を12ヶ月で設定しているところで、リスクを抑えるために平均損失を-190pips未満に設定しているところです。また、ステータスをフィットやコツコツが入っていることで、比較的高回転型が多くなっているようです。

 

最後に、お応募いただいたフルオートは、既にあるフルオートの設定を細かく調整してさらに一味加えたり、また、独自の観点で何度もバックテストを繰り返して最適な設定を見つけ出したりと、非常に多くの工夫が見られました。

これから約2ヶ月間のフォワードテストを経て最終順位が決定しますが、時々刻々と変わる為替相場の中で、裁量取引では決して出せないような成績を打ち出してくれるのではないでしょうか。気に入ったフルオートが見つかれば、ぜひご利用してみてくさい!