金の卵ストラテジーKingSword EURUSDが3週連続でプラス&過去利益更新!

先週は、相場の方向性が見え難かった週となりました。またこの先、大きな材料もなさそうなので、今週も大きな相場変動はなく凪相場になるかもしれません。

以前から紹介しているKingSword EURUSDは、このような相場でも3週連続プラスとし、過去最高利益を更新中となっています。

多くのフルオート設定でも利用されている「金の卵ステータス」で絞り込んだ12ヶ月実現損益ランキングでもKingSword EURUSDは4位と上位入賞を果たしています。

値動きの大きいGBPJPYのストラテジーが1~3位を占めていることを考えれば、メジャー通貨EURUSDでの12ヶ月実現損益ランキング「ナンバー1」ストラテジーと言えます。

また、金の卵ストラテジー12ヶ月実現損益ランキングTOP4の損益曲線を見比べてみると、KingSword EURUSDの期間中、安定した上昇をしていることが一目で分かります。

EURUSDというメジャー通貨をしっかりと攻略できており、突発的なサプライズやイベントによる大きな利益や大きな損失が出難かったのではと考えられます。

先週は、売りトレード3回と買いトレード2回をおこない、5戦全勝と勝率100%でした。

プラス自体は、合計で+140.8pipsとそれほど大きくありませんが、このコツコツとした安定トレードを12ヶ月続けていることがストラテジーとして非常に優秀なロジックを備えている証拠と言えます。

今後、先週の流れと同じように方向感が定まらず凪の相場となればKingSword EURUSDにとっては好都合な相場と言えそうです。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では3週連続で「Scorpion CADJPY」が採用となっています。

 

先週はトレードが一つもありませんでした。

3週連続採用となったScorpion CADJPYですが、トレードなく採用ということなので、他のストラテジーは先週、苦戦したことが伺えます。

Scorpion CADJPYは6/16と6/19に建てた売りポジションを週跨ぎで保有しています。含み損益も+25pipsとまだどうなるか見えない状態です。

値動きが余り無い状態が続けば、決済なし、もしくは小さな利食い/損切りに終わり、総損益に大きな変化はなさそうです。