11/6雇用統計に理想的ポジションで突入!利益更新中のEndeavour AQUA

先週11月第1週のストラテジーの運用結果は、11月6日22:30の雇用統計が大きく影響を及ぼしたものの当社ユニットは良好な成績を記録しています。

10
月 非農業部門雇用者数変化 [前月比] ツꀀ

前回結果 14.2万人ツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀツꀀ
今回予想 18.5万人
今回結果 27.1万人

という結果から、イエレン議長の12月の米国利上げ実施は限りなく高まり、ドルが買われ良い方向にポジションを持ったまま雇用統計発表に入って行ったストラテジーは、非常に素晴らしい結果となっています。

fx-onでお客様向けサロン(SNS+メールマガジン)を行なっていただいている志摩力男先生も、勝ち残るトレーダーのトレードとは、良いコスト(エントリーレートという意味です)でポジションを持って一定期間トレンドに沿って利益を伸ばすトレードであり、指標発表時は、その後の展開を予め分かりつつ良いコストで正しい方向にポジションを持ったまま突っ込んで行くということになる。

そういうトレードをいくつもやって利益を貯め込んで置く。
他方、難しい時、負けやすい時は相場に入らないということを仰っていますが、正に指標発表を正しい方向性のポジションで迎え、ガツンと利益を伸ばすといったトレードが実現できました。

その成功事例の1つ目はEndeavour AQUA ドルフランです。

Endeavour AQUA ドルフラン


まだ、ポジションを持ったままですが、大きく含み益保有中です。

雇用統計の遥か前の10月27日に0.98付近で持った4つのポジションをじっくりと持ち続けており、11月7日朝の時点では、220pips×4ポジションの利が乗っています。



理想的なトレードと言って良いでしょう。
利益確定決済のタイミングを注視しています。

そして、もう一つ、この機会を使って大きな利益を獲得したストラテジーが、やはり、実現損益6ヶ月ランキング1位をキープしているBeatrice 07 ユーロドルでした。

Beatrice 07 ユーロドル


11月2日 午前にとった売りポジション4つの内1個は11月5日 夕方に利益確定決済で134.70pipsを計上しました。

他の3ポジションは、そのまま雇用統計発表後の11月7日午前3時まで維持継続し、プラス285pips以上 × 3ポジションの大きな勝ちトレードをあげています。

弊社のユニットは、ForwardRSI P4ユーロポンドも含み益でポジション保有中ですが、4本すべてが好調で、今後が楽しみです。

株式会社ゴゴジャンのユニット 11月7日現在