Beatrice 07稼働継続で166,144円の利益計上

Beatrice 07稼働継続で166,144円の利益計上

英国のEU離脱、残留を問う投票結果は金融関係者の大方の予想に反し離脱となり、実に大きな値動きと影響を様々な通貨ペアに及ぼしました。

23日の国民投票の事前にポジションを手仕舞う、ストラテジーの稼働を停止する投資家の方も多かったものと思いますが、弊社では、ストラテジー運用はそもそもこのような事態も含めてストラテジーに任せて淡々と運用するものという意見もあることから、稼働しっ放しにしていました。

弊社ユニット直近の実績

運用継続していた結果、Beatrice 07ユーロドルは投票結果が出た後まで売りポジションを持ち続け過去最大の利益を獲得しています。
HyperSwingユーロ円は、投票前、或いは投票が始まってすぐに売りポジションをクローズしマイナス決済となっています。

Beatrice 07ユーロドルから見ますと

6月第3週目に、レンジ相場入りしたユーロドル相場で、下がったところを買って、上がったところを売って利益確定という理想的な展開となり、6月14日午前のエントリー6月18日(土)早朝の決済においても、13pips以上の利益確定決済に成功していました。

Beatrice 07ユーロドル前週のトレード

明けて6月第4週は、投票に入る前の6月20日(月)午前に売りエントリーを行ないましたが、ユーロドル相場は下落方向にトレンド発生と判定しエントリーを行なっています。

ただ、一旦は含み損を抱えた後に、あくまでも運よく投票の結果がEUからの離脱であったことを受けたユーロドル相場の500pips程もの下落の多くを捉えることが出来て、407pips以上×4ポジションの勝ちトレードをあげています。

各ポジションは10K保有と設定していますので、トータル166,144円の利益計上をするに至りました。

このトレードの結果、かなり成績を取り戻すことが出来ています。

他方、HyperSwingユーロ円については、6月第3週まで7連勝と好調でしたが、週末持ち越したポジション3個が損切決済となりました。

また、6月22日夜の売りエントリー1個についても、6月23日夕方の投票開始後の決済で損失決済となっています。

HyperSwingユーロ円前週のトレード

トレンドの発生後、戻り売りで順方向にエントリーをするロジックで、Beatrice 07ユーロドルとほとんど同じ140pips強の損切を実施する設計ですが、今回のユーロ円相場ではエントリータイミングが早過ぎたようです。

以上見て参りましたように、今回のとてつもない値動きの中でストラテジーを稼働継続した結果は、運良く大きなプラスで終えることが出来ました。

ただし、今後もこのような大きなニュース、値動きが想定されるタイミングでは、その影響を慎重に検討し稼働継続か否かを個別に決定することが重要です。

さて、値動きが大きくなると弊社のスイングトレードタイプストラテジーは、大きく損失を計上し沈んだストラテジーもあるものの成績を上げるものが出て参ります。

最近1ヶ月の実現損益ランキング上位10位中、1位MultiAgentポンド円、2位Beatrice 07ユーロドルをはじめ4ストラテジーがランクインしています。

1ヶ月実現損益ランキング