最大利益505pipsのGSP-FLOATINGポンド円

最大利益505pipsのGSP-FLOATINGポンド円

前週5月15日週の弊社ユニットは苦戦を強いられました。
以下の1ヶ月収益率をご覧いただきますとBeatrice 07ユーロドルが負けトレードを喫し収益率0%へと後退しています。

弊社ユニット1ヶ月実績

HyperSwingユーロ円は前々週から週を跨いだポジションを5月16日(月)~17日(火)にかけて決済し-112.6pips、6.2pips。
5月17日(火)のデイトレードの1ポジションが62.20pipsととり返したもののトータルでマイナスの結果となりました。

HyperSwingユーロ円6ヶ月実績

現在も5月20日(金)にエントリーした売りポジションを-128.1pipsの含み損で保有中となっています。
高勝率で勝って来たストラテジーですが、やはり、ポジション保有状態で週末を迎えることには一抹の不安があるものの、淡々とシステムに従って行きたいと思います。

HyperSwingユーロ円建玉

 

一方のBeatrice 07ユーロドルは、5月16日(火)の買いエントリー4ポジションがすべて負けで終わっています。

過去12ヶ月のトレード実績では半数以上は負けトレードとなっていて結構負けながら大きな利益幅で勝つ機会を待つストラテジーですので、次のトレードに期待をして行くということになります。

Beatrice 07ユーロドル

さて、本日は2014年12月21日からシストレ24上で稼働をしていて、最近好調のGSP-FLOATINGポンド円を見て行きたいと思います。

GSP-FLOATINGポンド円12ヶ月実績

このストラテジーの弊社サイトfx-on上での稼働は2014年7月24日からスタートしていて、以下の画で確認できます通り悪い時も損益曲線を極端に下げることなく何とか耐えて、2016年に入って以降、再び上昇に転じるという軌跡を描いています。

ロジックは、ボラティリティの大きい通貨ペアのポンド円で独立した2つの異なるシステムがそれぞれのアプローチでトレンドフォロー・ポイントを探ります。
そして、エントリー後は順方向に追従する完全なる順張りです。

トレンドフォロータイプのスイングトレードを行なうことから勝率は低いものの、最近12ヶ月の実績では平均損失65.77pipsに対して平均利益154.13pips。

最大利益は何と!505pipsと、トレンドが出た時には決済することなく流れに乗り続けて大きな勝ちトレードをあげるストラテジーです。

GSP-FLOATINGポンド円

fx-on内でもお客様からの人気の高い開発者様による開発ですが、今後の成績アップも見込まれると考えています。

低勝率利大損小のタイプですので、使用する際には負けが混んで使用継続が難しく感じられるなど忍耐力が必要ですが、低ロットで負けトレードにも耐えられる余裕の資金量で運用する必要があります。