ECB政策金利発表で負けトレードDescentユーロドル

10月第4週の弊社リアル口座のGogoJungleフルオートのトレードは、長期保有をしていた4つの買いポジションが、残念ながらすべて負けを喫するという結果に終わっております。

弊社リアル口座の実績

その内容を見ていきたいと思います。

最も長期間保有中となっていたポジションは、103日(火)9:00の買いエントリーでした。
その後、1016日(月)11:00にも買いエントリーを行なっています。
更に3個目4個目のポジションとして、1017日(火)10001100にも買いエントリーを行なっています。

Descentユーロドル前週のトレード

4つの買いポジションがすべてマイナス104pipsを超える損切決済となったのは、102620:45の欧州中央銀行(ECB)政策金利発表によるユーロドルレートの下げが主因です。

また、欧州中央銀行(ECB)政策金利発表後の、ドラギ会見が

志摩力男氏コメント
「ドラギ会見後、マーケットは暫く悩んでいたようですが、ユーロ売りに来ました。共和党議員3人がトランプ大統領にイエレン氏を再選しないでほしいとニュースがあったこともドル買いユーロ売りにつながりました(徐々にテイラー氏に傾いていると思う人が増えているのでしょう)。」

にもある通り、ユーロドルの下げの要因でもあったとも思われます。

このように指標に左右されたトレードとなってしまいました。
この負けによってGogoJungleフルオートは、Descentユーロドルの稼働を停止し、最近好調のTrandys WIDEユーロドルを採用しています。

Trandys WIDEユーロドル

来週以降、好調を維持してくれることに期待しています。