ユーロドルの上昇にかけるDescentユーロドル

9月第一週の弊社リアル口座で動くGogoJungleフルオートは、トータルマイナス¥17,428の負けトレードとなっております。

弊社リアル口座の実績

しかし、先々週からポジションを継続保有中の買いポジションが、含み益を保有中で、週明けの相場次第でどれほど取り戻せるかといった状況です。

弊社リアル口座の保有中ポジション

それでは、先週のトレード、保有中ポジションの状況を見てみたいと思います。

週の始まりからユーロドル相場はレンジに突入していましたので、Descentのロジックはなかなかポジションを持つエントリータイミングをはかりかねていました。

漸く9月6日(水)午前にレンジ相場での天井と判定するタイミングが発生し、逆張りの「売り」エントリーを仕掛けました。

Descentユーロドル 先週のトレード

しかし、ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見を待たずして9月7日(木)の午後からじりじりと上昇を続けたため、損切設定値よりも早めの52.10pips、102.90pipsでマイナス決済を実施しました。

2016年年末から上昇を続けるユーロドルの転換が、ここにきてあるのではないかという意見がありましたが、まだまだ上昇するのかもしれません。

レンジ相場内での逆ばりのショートに失敗をしたDescentユーロドルですが、ここ最近の傾向として両建てして損失を相殺しにかかるトレードを頻繁に行なっています。

今回は、8月31日(木)11:00にエントリーしていた買いポジションが、このユーロドルの上昇で大きな含み益となっています。

Descentユーロドル 保有中ポジションの状況

まだまだ上昇が続くとなると、そのトレンドに乗ってぐんぐん利益を伸ばしていって貰いたいものです。

平均取引時間は、224時間、9日間を超えるのがDescentのロジックですが、数週間ポジションを保有し続けるスイングトレードを行なう場合もありますので、週明け、そして今後のユーロドルの値動きに注目です。