KingSword EURUSDが2週連続でプラス。利益更新中!

先週は、FOMCと日銀会合のメインイベントがありましたが、政策金利は共に事前コンセンサス通りでサプライズはありませんでした。そんな中、俺のフルオート「シストレしょうちゃん」などに選択されているKingSword EURUSDが2週連続でプラスとなり年間累積損益更新をしています。

俺のフルオート「シストレしょうちゃん」6ヶ月収益率ランキング2位

KingSword EURUSDは先週のユーロドルの乱高下相場で11トレード、合計+157.6Pips。

以前から紹介している通りポジション数をその都度変えながら仕掛けたり、エントリーするタイミングを調整したりしながらトレードを行っています。

・上チャートでの最初の「買い×3」では、最初高値掴みとなりましたが、仕掛けタイミングをずらしながらナンピンをすることで平均取得価格を下げ損失を軽減しています。

・次の6月12日に仕掛けた「売り×1」は1ポジションのみのトレードで、その後追加エントリーをすることなく、相場の反転の判断から、早めの損切り。

・相場反転の判断からは、ほぼ同タイミングで「買い×3」をエントリーしており、ロジックが強気の買いを判断していたことが伺えます。

・そして最後「売り×4」は、前トレードの買い保有中に売りを1つ仕掛け(両建て状態)、その後、乱高下が落ち着いたタイミングで売り3つを追加して大きなプラスとしています。

どのトレードも仕掛け方向、タイミング共に悪くはありませんでしたが、結果的に最後の売り×4でのプラスが大きな利益となりました。

KingSword EURUSDは直近12ヶ月の損益曲線が「線形近似」とほぼ同じく、非常に安定的に1年間利益を積み上げてきており、ストラテジーの特徴である「ポジション数調整」と「仕掛けタイミング調整」が上手く機能していると言えます。

現在のEURUSDの値動きに機敏に反応していると考えられます。今週は、大きなイベント後なので相場が動かないことも想定されますが、期待したいと思います。

テラス・ストラテジーのみのフルオートとして採用している「(1ヶ月)収益率降順 / PF1.2以上 / 3ポジション以上(ご自身で設定する必要があります)」では2週連続で「Scorpion CADJPY」が採用となっています。

 

先週は決済ベースで6トレードあり、合計で+306.2pipsとやっとそれらしいプラストレードをしてくれました。

プラスとなったScorpion CADJPYは今週も引き続きフルオートに採用となっています。

執筆時点では先週末に仕掛けた「売り1ポジション」を保有中で+1pipsとまだどちらに転ぶか分からないニュートラルな状態ですが、今週も勝って3連続採用となってもらいたいところです。