Myページより、口座開設のお申込みをしようとした際に「登録情報不備のお知らせ」が表示されたお客様は、不備内容を更新していただくまで口座開設のお申込みができませんので、Myページ「お客様情報」から、該当する項目の変更申請を行ってください。
※なお、Myページ「お客様情報」画面表示につきましては、各営業日午前7時、午後1時、午後7時のタイミングで更新を行っております。
そのため、更新完了までは「(登録不備情報)が正しく登録されておりません。」のエラー文言が表示された状態のままとなります。
Myページログインはこちら≫
登録情報の確認・変更方法はこちら≫
口座開設の申込ができるようになるのは?
口座開設のお申込みができるようになるのは、不備となっている登録情報が更新された、次の午前7時、午後1時、午後7時以降です。
更新タイミングは下記をご参照ください。
登録情報が更新されるタイミング
変更する項目によって更新タイミングが異なります。
変更申請のお手続き後、5分程度で更新される項目もあれば、すぐに更新されない項目(当社での確認が必要)、ご提出いただく書類がある項目などがありますのでご注意ください。
個人の項目 | 変更・更新の目安と注意点 |
マイナンバー | マイナンバー確認書類が必要 →書類到着後、翌営業日※ |
氏名 | 本人確認書類が必要 →書類到着後、翌営業日※ |
住所 | 本人確認書類が必要 →書類到着後、翌営業日※ |
自宅電話番号 | 翌営業日※※住所も申請している場合には住所変更のタイミングで更新いたします。 |
携帯電話番号 | 5分ほど |
勤務先情報 | 翌営業日※ |
メールアドレス | 5分ほど取引ツールへの反映は数分かかる場合がございます。 |
振込入金先の選択 | 5分ほど |
出金先金融期間 | 5分ほど |
税込年収・金融資産の合計 | 翌営業日※ |
投資目的 | 5分ほど |
※登録情報を担当する部署の営業時間は、平日午前9時~午後5時までとなります。
「翌営業日」に更新が完了する項目につきましては、通常は、午前中に更新作業を完了いたします。
ただし、祝日・土日・年末年始などのお休み、もしくは、相場急変時など他業務を優先しなければならない特別な状況がありますと通常よりもお時間をいただいております。予めご了承ください。
法人の項目 | 変更・更新の目安と注意点 |
法人番号 | 翌営業日の午前中※※ご提出いただく書類はありません。 |
商号 | 書類到着後、翌営業日※ |
業種 | 書類到着後、翌営業日※ |
所在地 | 書類到着後、翌営業日※ |
電話番号 | 概ね2,3営業日後。ただし、所在地変更と同時申請頂いた場合は所在地変更と同時に更新いたします。 |
代表者情報 | 書類到着後、翌営業日※ |
取引担当者の情報 | 書類到着後、翌営業日※ |
実質的支配者 | - |
メールアドレス | 5分ほど |
振込入金先の選択 | 5分ほど |
出金先金融機関 | 5分ほど |
資本金 | 書類到着後、翌営業日※ |
純資産 | 5分ほど |
投資目的 | 5分ほど |
※登録情報を担当する部署の営業時間は、平日午前9時~午後5時までとなります。
「翌営業日」に更新が完了する項目につきましては、通常は、午前中に更新作業を完了いたします。
ただし、祝日・土日・年末年始などのお休み、もしくは、相場急変時など他業務を優先しなければならない特別な状況がありますと通常よりもお時間をいただいております。予めご了承ください。