欧米市場の戦略

■アジア市場サマリー
日経平均 19452.61 +98.84 +0.51%
TOPIX 1596.99 +4.79 +0.30%
■現況のセンチメント
中立(VIX指数12.23)
■市場のテーマ
北朝鮮の地政学リスク
米長期金利の動向
主要国の株価動向
トランプ政権の政策への思惑
原油相場の動向
米政治リスク
■今夜の材料
17:00 (独)IFO景況指数
21:30 (米)耐久財受注
23:00 (米)イエレンFRB議長の講演
04:00 (欧)ドラギECB総裁の講演
   
■NY市場の売買戦略(ドル円)
 
昨夜のドル円は、NY市場序盤でダウが弱含んだ事で
一時下押す場面が見られたものの、総じて底堅い展開
展開となり、NY終盤には109.60台まで上昇しました。
本日の東京市場では、堅調な日経平均を支えに午前中で
109.70台まで上値を伸ばしましたが、上昇一服後は
109.50台~60台の狭い値幅で膠着商状となりました。
さて、今夜はジャクソンホールでの金融シンポジウムでイエレンFRB議長と
ドラギECB総裁の講演が行われます。
両者とも、どこまで踏み込んだ発言をするか図りかねる
ところですが、市場の関心が大きいだけに、今夜のNY市場
ではそれなりの値動きが期待出来そうです。
イエレンFRB議長の講演はNY市場開場後に行われますので、
米株や米債券市場の動向を注視しつつ、臨機応変に対応
したいと思います。
現在のレート
ドル円:109.63