原則、被相続人(口座名義人)口座の残高を、代表相続人の指定する口座へお振込いたします。
相続のお手続きは以下のとおりです。
1.以下を同封して「死亡届兼相続手続き書類請求書」をインヴァスト証券までご郵送ください。
・口座名義人がお亡くなりになったことが分かる書類(除籍謄本等)
・ご記入者が相続人であることが分かる戸籍謄本
「死亡届兼相続手続き書類請求書」は以下を印刷いただくか、サポートセンターまでお電話にてご請求ください。
2.インヴァスト証券にて上記書類を受領後、相続人代表者様宛に相続手続きに必要な書類をお送りいたしますので、以下の書類を同封のうえ、ご返送ください。
・相続人全員の印鑑証明書
・被相続人の出生からお亡くなりになるまでの連続した戸籍謄本
※被相続人の口座内容は、除籍謄本等受領後、相続手続きに必要な書類として相続人代表者に郵送にてお知らせいたします。
「死亡届兼相続手続き書類請求書」および除籍謄本等提出以前に口座照会にはお答えできません。また法定相続人以外の方の口座照会にはお答えできません。ご了承ください。