ユーロドル30分足

ユーロドルの30分足をボリンジャーバンドとRCIを使ってみていきます。

現状はバンドの上下限で挟まれたレンジを動いています。ただ、バンド幅は縮小傾向で、大きな動きにはなっていません。目先はバンドの上限から調整の動きが入り、中心線を意識しての動きです。方向感の見えにくい状況となっています。市場には徐々にエネルギーが蓄積されてきており、バンドの上限もしくは下限での動きには注意が必要です。バンド幅は現状でも狭い状況ですので、バンドブレイクからバンドウォークの可能性は高まっているところです。

RCIで見ると、短期線が底打ちから上昇して高値圏での動きです。これがこの水準を維持することが出来るかがポイントです。上昇の勢いはそれなりに強かったので、あっさり天井打ちといった動きになる可能性もありそうです。一方、中期線は底打ちから上昇しての動きです。下値圏から外れてきており、徐々に底堅い動きが意識されそうです。ただ、まだマイナス圏での動きであり、一時的には上値を抑えられる可能性もありそうです。流れとしては短期線が天井打ちから下落するものの、下値は堅く持ち直して上値拡大といった動きになるのではないでしょうか。