【共通】即時入金を行ったのですが、取引画面に入金が反映されません。

銀行の預金残高が差し引かれていない場合は、即時入金は完了しておりません。
再度、Myページより即時入金をおこなってください。

◆銀行の預金残高が減っている場合◆

銀行の預金残高が引かれているのに、取引画面に入金反映されない場合、銀行側の入金情報が当社側に届いていない状態です。
この場合、銀行側の入金処理自体は完了しているため、振込入金として処理され、取引画面への反映には約1時間~1時間半程度かかります。
(銀行の営業時間外は、翌銀行営業日の反映になります。)

お急ぎの方!

即時入金は、1日30回までご利用可能です。お急ぎの方は、【即時入金失敗例】をご確認のうえ、再度、即時入金を行ってください。
※1日とは、午前7:00~翌6:59(米国サマータイム期間:午前6:00~翌5:59)です。
※全サービス合計で30回までのご利用となります。即時入金に失敗した回数も含みます。 
(例)シストレ24:10回+トライオートFX:10回+トライオートETF:10回=30回

【即時入金失敗例】
即時入金後、即座にご入金がお取引画面に反映されない理由は、下記が考えられます。

Myページを経由せず、銀行側のネット振込を行った
即時入金完了画面でブラウザを右上の×(閉じるボタン)等で閉じた
無線LANや携帯電話、スマートフォンから即時入金操作を行った
即時入金の入金手続き中にその他の操作を行った
入金限度額を超える金額を入金しようとした

 

①銀行側のネット振込を行った

即時入金は、Myページ「入出金・振替」メニューから各サービスの「即時入金」をクリックして手続きを行います。Myページを経由せず、銀行側から直接ネット振込すると即時入金ではなく通常の振込入金になりますので、取引画面への反映は約1時間~1時間半程度かかります。(銀行営業時間外のお振込みは、翌銀行営業日の反映になります。)

 

②振込完了画面でブラウザを右上の×(閉じるボタン)等で閉じた

提携金融機関のインターネットサービスの振込完了画面では、以下のボタンを必ず押してください。

みずほ銀行 - 「ログアウト(加盟店のサイトへ)」
三井住友銀行 - 「加盟店へ通知」
三菱東京UFJ銀行 - 「加盟店画面へ戻る」
楽天銀行 - 「支払実行」
ジャパンネット銀行 - 「振込」
住信SBIネット銀行 - 「確定」
ゆうちょ銀行 - 「決済手続きを完了させる」

↑のボタンを押さずに、ブラウザを×(閉じるボタン)などで閉じてしまうと即時入金が正常に完了できず入金反映が遅れます。

※必ずご本人名義の口座からお願いいたします。
ご本人名義以外(ご本人の名義が入っていても、会社名等の他名義が入っている場合、他人名義扱いになります)でのお振込は入金扱いできません。
「他人名義の入金」に関してはお客様より「組戻」手続きしていただくことになります。

③無線LANや携帯電話、スマートフォンから即時入金操作を行った

即時入金の操作中に通信が遮断されると正常に完了できません。
wifi環境や携帯電話・スマートフォンでの操作は通信環境が不安定になりやすいため、パソコンから有線LANで即時入金操作を行っていただくことをおすすめします。
セキュリティーソフトの影響で通信が切断される場合もあります。予め、当社および銀行ページがブロックされないよう除外設定や例外設定を行ってください。

 

④即時入金の入金手続き中にその他の操作を行った

即時入金の入金手続き中に、証拠金状況や入出金履歴の確認、その他の操作を行うと即時入金が正常に完了できません。また、即時入金を行う前に銀行側のネット口座にログインしていた場合は二重ログインエラーが起こらないよう、必ずログアウトしたうえで即時入金を行ってください。

 

⑤入金限度額を超える金額を入金しようとした

入金限度額を超えるとエラーが生じ、即時入金が完了できません。

入金限度額 1回 1日
インヴァスト証券 9,999万9,999円まで 上限なし※即時入金は1日30回まで
提携金融機関 ※金融機関で異なります ※金融機関で異なります